« 大人の休日 鎌倉小旅行 | トップページ | 春みたい(^_^;) »

2008.12.15

全書芸展

12月10日から22日まで国立新美術館にて全書芸展が開催されています。
0812151_2

昇段試験に有利だと言うので、公募部門にお粗末な漢字を出しました。
3日間乗り放題のあの切符で、東京まで見に行って来ました。
無鑑査で出展している大先輩のSさんが一緒に連れて行って欲しいとのことで、長野駅で待ち合わせ新幹線に乗りました。おしゃべりしていたら、あっという間に着いてしまいました(笑)

国立新美術館の2階B~Dの広い会場にたくさんの作品が展示されています。
大先生方の素晴らしい書に感動しながら見て行くと、先生の作品もありました!Sさんの作品もありました!素晴らしいです!!さすがです!\(^o^)/

081215_134201最後の方に公募部門のエリアがありました。皆さんすごくお上手です!自分の作品を見つけましたが、何ともお粗末・・・(@_@;)
顔真卿の「建中告身帖」の一節です。

Sさんと書道展をじっくり時間をかけて見て、美術館の喫茶コーナーで軽く遅い昼食を取り、また来た道を帰り、長野着17:21。信越線にすぐ接続していて、家に17:45到着。
「ジョン!ただいま~♪」ジョンが大喜びで飛びついてきました!お留守番ありがとう~♪

|

« 大人の休日 鎌倉小旅行 | トップページ | 春みたい(^_^;) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

またまた国立新美術館にて全書芸展の季節がやってきましたね。
昨年国立新美術館ができたと言っていたときからもう1年。
歳月の立つのは早いものです。
ジョンママさんの字もとっても立派な字ですよ。
昇段試験も合格するといいですね。
先日、和歌山の田辺の農協からみかんを送りました。娘の旦那のお母さまのお友達
が作られているみかんです。
すご~く甘いのでぜひ食べてください。
週末くらいに届くと思います。

投稿: LRTママ | 2008.12.17 18:31

>LRTママさん
去年は娘と全書芸展を見に行って、六本木ヒルズで遊んで来たんだったわ(*^m^*)。
今年は大先輩と一緒でしたので、書道展オンリーでした(笑)
あのたくさんの作品と並べられると、本当にお粗末に見えました^^;

和歌山のみかん?♪♪(^o^)/わ~~♪
うれしい~~~♪楽しみにしています。
ありがとうございます(*^。^*)

投稿: ジョンママ | 2008.12.17 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人の休日 鎌倉小旅行 | トップページ | 春みたい(^_^;) »