« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009.01.29

ジョンの純な恋物語

ジョンの純な恋物語
↓の記事へのマークママさんからの書き込みにあった『ジョンの純な恋物語』。泣けます。。・゜゜(>_<)゜゜・。
同じジョンと言う名前のワンちゃんの物語。ジョンの小さい時のこと、お姉ちゃんがお嫁に行った時のこと、これから先いつか来る別れなどと重なり、涙。・゜゜(>_<)゜゜・。

聞いてみてください。

ジョンの純な恋物語

アニメも可愛いのです。

| | コメント (0)

2009.01.26

お昼寝中

お昼寝中
お昼寝中
お天気が続いて日陰の雪も全部消えましたが、気温は上がらず寒いジョン地方です。
日の当たる場所を見つけながら、あっちでゴロン。こっちでゴロンのジョン。
こたつの布団の上で丸くなったり、足を伸ばしたりしながら爆睡中です(*^m^*)

| | コメント (3)

2009.01.18

都道府県対抗男子駅伝

都道府県対抗男子駅伝
駅伝が面白い!
全国都道府県対抗男子駅伝で、また長野が優勝しました!
2年連続5回目!それも大会新記録でした(^o^)/

都道府県対抗男子駅伝
5区の佐久長聖高校の村沢君、頑張りました。2位との差を1分以上つけてトップになり、あとの選手も頑張りました!(^o^)/

都道府県対抗男子駅伝

先週の都道府県対抗女子駅伝では、初めての8位入賞を果たしました(^o^)/
お父さんと一緒にテレビに釘付けです(*^m^*)

| | コメント (0)

2009.01.13

大雪!

大雪!
今年は雪が少なくて楽だねなんて言ってた途端、大雪です(・_・;)
朝から降っていましたが、午後3時頃からはどんどん道路に積もり始めました。
ジョンの散歩の最中も「もっさんもっさん」と降る雪でみるみるジョンの頭が真っ白になってしまいました(^。^;)
ジョンの散歩前に道路の雪かきをしたのに、帰って来たらまたたくさん積もっています(・_・)エッ......?。
お父さんが帰って来る前にもう一度雪かきしなくては・・・(>_<)
ジョンのご飯お預けのまま雪かきをしていたら、「ク〜ン、ク〜ン、ワン!ワン!ワン!(お母さん〜!ご飯まだ〜?早く!ご飯!ご飯!)」盛んにご飯の催促されちゃいました(^_^;)

| | コメント (2)

2009.01.11

どんど焼き

どんど焼き
風邪をひいて1週間会社を休んでいたたかちゃんの足慣らしをするため、一緒に夕方のジョンの散歩に出かけました。
団地の公園内にどんど焼きの道祖神が出来上がっていました。去年書いた習字の束をそっと中に差し込んでおきました。午後5時点火だから、一回りして来ればちょうど良いかもねと、急ぎ足でジョンの散歩をして来ました。
帰りに寄ってみると、ちょうど育成会の子供たちによる点火式が行われるところでした。
あっという間に道祖神は炎に包まれました!(・o・) 私の1年間の習字も天高く昇って行ったみたいです(?)(*^m^*)
どんど焼きの火にあたると風邪をひかないっていうから、いっぱいあたって来ました。たかちゃんの風邪も吹き飛んだようですo(^-^)o

PS. たかちゃんの風邪、インフルエンザでした!(@_@;)
仕事始めの日、具合悪そうに帰って来て、次の日、お医者さんに行ったらインフルエンザと言われたそうです。A型だとか。 タミフルもらって来て、5日間は外出禁止ですって! タミフルって48時間以内に飲まないと効き目がないんですって? 早めにお医者さんへ行って正解でした。 
皆さんもお気をつけて(^_-)-☆

| | コメント (0)

2009.01.09

日が伸びたね〜(^o^)/

日が伸びたね〜(^o^)/
朝は今が一番暗い時ですが、夕方が明るくなりましたね!寒いけどなんだかうれしい〜〜♪(^o^)/
ジョンの散歩が夕方5時を過ぎてもまだ明るいです(^O^)
↑はおとといの散歩の帰り。夕焼けがきれいだったのでジョンと立ち止まって見とれていました。
きょうは雪の舞うジョン地方です。

| | コメント (0)

2009.01.07

七草

七草
きょうは七草。朝、七草がゆをいただきました。
以前は我が家の七草は具だくさんのお雑煮でした。今は七草セットが売られているので便利ですね。
炊飯器で朝炊けるようにセットしておいたお粥に、さっと湯がいた七草を細かく刻んで混ぜて出来上がり♪
「七草なずな 唐土の鳥が渡らぬうちに トントントントン」と歌いなから勢いよく刻んでいると、まな板からこぼれ落ちたのをジョンが「待ってました!」と食べていました。お掃除係のジョンです(*^m^*)
ジョンには夕方の散歩の後で七草がゆをあげるから待っててねo(^-^)o

| | コメント (0)

2009.01.05

今年もよろしく♪

長い年末年始のお休みも終わり、きょうから仕事始め。
「今週は長いな~」と言いながらお仕事をしている方も多いのでは?(*^m^*)

我が家では私の父が昨年亡くなったため、年始のご挨拶を失礼させていただいていました。
あらためまして、今年もよろしくお願いいたします。

20090101_006

20090101 寂しいお正月とはいえ、奈良の娘夫婦が年末から来ていたり、ビンゴママのお店からも美味しいおせちを取り寄せて、家族揃って新年を迎えていました。

2009年が明るく良い年でありますように。

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »