« 日が伸びたね〜(^o^)/ | トップページ | 大雪! »

2009.01.11

どんど焼き

どんど焼き
風邪をひいて1週間会社を休んでいたたかちゃんの足慣らしをするため、一緒に夕方のジョンの散歩に出かけました。
団地の公園内にどんど焼きの道祖神が出来上がっていました。去年書いた習字の束をそっと中に差し込んでおきました。午後5時点火だから、一回りして来ればちょうど良いかもねと、急ぎ足でジョンの散歩をして来ました。
帰りに寄ってみると、ちょうど育成会の子供たちによる点火式が行われるところでした。
あっという間に道祖神は炎に包まれました!(・o・) 私の1年間の習字も天高く昇って行ったみたいです(?)(*^m^*)
どんど焼きの火にあたると風邪をひかないっていうから、いっぱいあたって来ました。たかちゃんの風邪も吹き飛んだようですo(^-^)o

PS. たかちゃんの風邪、インフルエンザでした!(@_@;)
仕事始めの日、具合悪そうに帰って来て、次の日、お医者さんに行ったらインフルエンザと言われたそうです。A型だとか。 タミフルもらって来て、5日間は外出禁止ですって! タミフルって48時間以内に飲まないと効き目がないんですって? 早めにお医者さんへ行って正解でした。 
皆さんもお気をつけて(^_-)-☆

|

« 日が伸びたね〜(^o^)/ | トップページ | 大雪! »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日が伸びたね〜(^o^)/ | トップページ | 大雪! »