« 今年もよろしく♪ | トップページ | 日が伸びたね〜(^o^)/ »

2009.01.07

七草

七草
きょうは七草。朝、七草がゆをいただきました。
以前は我が家の七草は具だくさんのお雑煮でした。今は七草セットが売られているので便利ですね。
炊飯器で朝炊けるようにセットしておいたお粥に、さっと湯がいた七草を細かく刻んで混ぜて出来上がり♪
「七草なずな 唐土の鳥が渡らぬうちに トントントントン」と歌いなから勢いよく刻んでいると、まな板からこぼれ落ちたのをジョンが「待ってました!」と食べていました。お掃除係のジョンです(*^m^*)
ジョンには夕方の散歩の後で七草がゆをあげるから待っててねo(^-^)o

|

« 今年もよろしく♪ | トップページ | 日が伸びたね〜(^o^)/ »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしく♪ | トップページ | 日が伸びたね〜(^o^)/ »