« バレンタインデー | トップページ | 東北の旅2日め »

2009.02.20

大人の休日東北の旅

例の12,000円で3日間乗り放題のJR東日本の「大人の休日倶楽部会員パス」券で、今、東北にいます。
ジョンは娘が見てくれるので、今回は、3日間ぐるっと東北を一回りします。乗り放題なので、ほとんど電車に乗りどおしですf^_^;

きょうは秋田泊まり。大宮から秋田新幹線で午後2時に秋田に着きました。北に行くに従い、車窓からの景色は一面真っ白でした!
駅の近くのホテルにチェックインし、秋田市内を散策しました。
お天気が悪く、あいにくの雨降り(-o-;) 雪の上に雨で道路がビシャビシャ!ツルツル!\(◎o◎)/
ブーツを履いて来て良かったです(^_^;)

大人の休日東北の旅
千秋公園から

大人の休日東北の旅

秋田市民俗芸能伝承館(ねぶり流し館)へ歩いて行きました。
展示ホールには実物大の竿燈が展示してあります。

市内で夕食をとも思いましたが、天気が悪いので、ホテルの和食処で。 名物のきりたんぽ鍋もお酒も美味しい~♪o(^-^)o

明日は、五能線から青森を回り、電車を乗り継ぎ盛岡まで行く予定ですが、天気予報は今夜から大荒れとか(@_@;)
五能線は無理かな? 「リゾートしらかみ号」乗ってみたいな・・・

|

« バレンタインデー | トップページ | 東北の旅2日め »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデー | トップページ | 東北の旅2日め »