« 東北の旅2日め | トップページ | カレンちゃん »

2009.02.22

ただいま

東北の旅3日め。
ホテルの窓から見える湖は凍っている御所湖です。お天気が良ければ岩手山が見えるらしい。残念。(>_<)
ただいま

ホテルのシャトルバスで盛岡駅へ送ってもらい、新幹線で仙台へ。
レトロな市内観光バスの「るーぷる仙台」に乗り、ぐるっと市内を廻って来ました。15分置きに運行していて、途中何回でも乗り降り自由な1日券(600円)はゆっくり観光するには便利ですね。
ただいま

途中、青葉城跡で降りて、天守台まで登り、まずはお昼。仙台と言えば牛タンでしょう!ということで、極厚牛タン定食を! やっぱり美味しい〜!♪(^o^)/
ただいま

天守台から仙台市内が一望できました。
ただいま

伊達政宗の像の前で(*^_^*)
ただいま

15分おきに走っている「るーぷる仙台」で仙台駅に戻り、お土産を買い、帰路に着きました。いろいろあったけど楽しかったです。
ジョンは元気かな?もうすぐ帰るよ。待っててねo(^-^)o
(ここまでは新幹線の中で投稿しました。)

駅にジョンとたかちゃんが車で迎えに来ていました!
「ジョン!ただいま~♪」
車の中で大喜びのジョンの尻尾にバシバシ叩かれてしまいました^_^;

3日間、ジョンはあっちこっち私達を探しているのかウロウロして落ち着かなかったそうです。いつも私達と寝ているので1匹では寂しくて、たかちゃんの部屋で寝たんですって(*^_^*)

|

« 東北の旅2日め | トップページ | カレンちゃん »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北の旅2日め | トップページ | カレンちゃん »