« 大人の休日東北の旅 | トップページ | ただいま »

2009.02.21

東北の旅2日め

天気予報どおり、大荒れの2日め。
やはり五能線は運休しました(∋_∈)
秋田新幹線で盛岡へ戻れば良かったものを、青森から八戸、八戸から盛岡の指定を取ってあったので、奥羽本線で青森へ行くことにして、指定券を買おうとしたら満席でグリーン車なら空いているとのこと。
ゆっくり乗って行こうとグリーン車にしました(^_^;) もう1組乗っていましたが、弘前で降りたので私達だけの貸し切り(^^)♪と、
ここまでは順調に来たのですが・・・
東北の旅2日め

青森まで行くと、天気はもっと悪くなり猛吹雪!(◎o◎;)
東北本線の八戸行きはいつになるかわからないとのこと(・_・)エッ......?!
待つこと2時間半!JRバスで八戸直行便を出してくれたのは良かったものの、吹雪の中運転手さん頑張ってくれましたが、八戸まで2時間半以上かかり、
東北の旅2日め
結局八戸発午後6時の新幹線になってしまったのです(><。)。。

盛岡に着いてつなぎ温泉まではタクシーで。午後7時過ぎにようやく宿に着きました!
今回は電車に乗るのが目的とは言え、温泉にも行きたかったので、温泉に入ってやっとホッとしたところです(^o^)/
きょう1日、長~い1日でした。

|

« 大人の休日東北の旅 | トップページ | ただいま »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人の休日東北の旅 | トップページ | ただいま »