« ジョンの純な恋物語 | トップページ | 仕事場 »

2009.02.06

ちゃんちゃんこ その後

ちゃんちゃんこ その後
おばあちゃんの着物から3枚のちゃんちゃんこを作り、お義姉さんや叔母さんに配ったらとても喜んでくれました。
作り方を忘れないうちに、今度は私の着物から作ってみましたo(^-^)o
二十歳頃作ってもらったピンクの着物。派手でもう着ることもないし、娘逹にも色や寸法が合わないし・・(^_^;)
で、ちゃんちゃんこにしてしまいました!(^o^)/  ちゃんちゃんこなら派手でも着れます。
衿あてはお姉ちゃんの高校の制服のひだのスカート。ひだだから布地をたくさん使っているので、衿あてがいっぱい取れます♪
1枚の着物から4枚作れるので、娘逹にも作ってあげようと、せっせとお裁縫をしている毎日です。我ながら感心しちゃいます(*^m^*)
O先生のお陰ですo(^-^)o
先生は、ちゃんちゃんこだけでなく、はんてんや二部式の着物も教えてくれるそうです。
おばあちゃんのタンスにも私のタンスにも着られない、着なくなった着物がまだまだたくさんあります。
O先生にはこれからも当分お世話になりそうです。先生!よろしくお願いしますね♪(*^_^*)

|

« ジョンの純な恋物語 | トップページ | 仕事場 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョンの純な恋物語 | トップページ | 仕事場 »