« 作品展 | トップページ | 感激しました(*^_^*) »

2009.03.02

こずく饅頭

こずく饅頭
きのうは実家の父の一周忌の法要でした。早いものでもう1年が経ちました。
今年は実家の方も雪が少なくて、暖かくて春のようだねと話していたのですが、今朝の妹からの電話では一転して雪景色だそうです。20センチも積もったそうです(・_・)エッ......?!
法要の引き出物に付いていた信濃町「おおさわ」(長野市にも支店があります)の「こずく饅頭」、葛粉の皮がもちもちしてとても美味しいですo(^-^)o
「ずく」って長野の方言で「やる気」というような意味で、「ずくなし」とか「ずくがある」と使われます。

|

« 作品展 | トップページ | 感激しました(*^_^*) »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品展 | トップページ | 感激しました(*^_^*) »