« お花見散歩♪ | トップページ | 志摩スペイン村 »

2009.04.17

M先生の絵手紙教室

おばあちゃんのことがあったり、教室までちょっと遠いこともあり、5年前にやめたM先生の絵手紙教室。
絵手紙は気の向いた時に書いていましたが、書かない時は何ヶ月も書かなかったり・・・。
近くでやっている教室に行ってみても、先生が違うと画法がちょっと違ってたりで、長続きすせず・・・。

そんな時、4月から駅ビルのカルチャーセンターでM先生の絵手紙教室が始まると知り、早速申し込みました。いままでの社会保険センターの教室が、社会保険センターの廃止でできなくなってしまったそうです。
毎月第3木曜日の月1回の教室です。木曜日は書道教室なので、午前中は絵手紙、午後はお習字と1日がかりです^^;
その第1回の教室がきのうでした。自転車であっちへ行ったりこっちへ行ったりでちょっと疲れました^^;
久々に先生にお会いしたら、先生も憶えていてくれました\(^o^)/
久しぶりのM先生の絵手紙教室(*^。^*)ワクワク♪
初心に戻って、線の練習をしっかりと・・・

そして、まずはピーマンから。そうそう、初めての絵手紙もピーマンでした。
0904161

次はアスパラ。 地物が店頭に並ぶようになりました(^^♪。
0904162 

|

« お花見散歩♪ | トップページ | 志摩スペイン村 »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
ジョンママの絵手紙の葉書を今日
2階の部屋に掛けたところでした。模様替え♪で。
初めて いただいた 
「友達の和がひろがって・・・」
とコスモスが描かれた。
私には 大切な宝物です。

投稿: ビンゴママ | 2009.04.18 23:06

>ビンゴママ
こちらこそご無沙汰しています。
え~~~!?
そんな昔の絵手紙を大事に飾っていただいてるなんて!
嬉しいような恥ずかしいような・・・^^;
ビンゴママへの絵手紙も随分ご無沙汰してますよねm(_ _)m

投稿: ジョンママ | 2009.04.19 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見散歩♪ | トップページ | 志摩スペイン村 »