« 善光寺御開帳 | トップページ | ミニ展示会 »

2009.04.29

漢字講習会

漢字講習会
去年も参加した漢字講習会に今年も参加しました。
場所は小諸市文化センター(小諸市乙女)。9時までに行くには上田まで新幹線を使ってたくさん電車を乗り継ぎました(飯山線、新幹線、しなの鉄道、小海線)^^;
小海線の乙女駅は無人駅で、文化センター周辺の公園にすぐ入れるようになっていました。

東京から書道の大先生がみえて教えてくれます。
受付で番号札をもらい、順番に添削していただきました。
楷書、行書の創作と草書、隷書の臨書、計4枚の昇段試験の課題を見ていただきました。
もう少しだからたくさん書き込んでくださいとのこと。
先生の講話でも言われたのですが、毎日書くことですって。
(分かっているんですけど、いろいろ忙しくて・・・f^_^;)
他人の添削を見ているのも勉強になりました。
1日勉強して、今帰る電車の中です。あぁ、疲れた!(-.-)zzZ

|

« 善光寺御開帳 | トップページ | ミニ展示会 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 善光寺御開帳 | トップページ | ミニ展示会 »