« おばあちゃんの三回忌 | トップページ | 漢字講習会 »

2009.04.25

善光寺御開帳

ただいま、善光寺の御開帳の開催中です。
私も娘もまだ行ってないし、法事で帰省中のお姉ちゃんも行ってみたいと言うので、きょうは雨降りだから人の出も少ないかもね?と、3人で出掛けてみました。
ところが、雨降りにもかかわらず、すごい人でした!( ̄○ ̄;)

本堂の回向柱までたどり着くには相当時間がかかりそうなので、諦めました(>_<)
もう一つの回向柱のある釈迦堂へ行ってみました。
善光寺御開帳

090428_112201 善光寺は来世を守り、釈迦堂は現世を守るのだそうです。
回向柱に触り、しっかり現世の幸せをお祈りしました。釈迦堂の中に上がって、涅槃釈迦如来像を拝み、回向柱の御守りを買って来ました。


お昼はどこで食べる? 善光寺近くは混んでいるし・・^^;。
で、連れて行ってもらった所は、飯綱高原近くのイタリアンのお店、カロローゾ
本日のサラダ、前菜、パスタ、ピッツァ、そしてデザート♪
とっても美味しかったで~す♪(^o^)/

お料理教室も開いているそうです。車が運転できたら行きたいんだけどねぇ(^。^;)

|

« おばあちゃんの三回忌 | トップページ | 漢字講習会 »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばあちゃんの三回忌 | トップページ | 漢字講習会 »