« バラが咲いた♪ | トップページ | バラが咲いた 続き »

2009.05.22

季節の野菜

きのうの絵手紙教室は、季節の野菜2点ほど持って来てくださいと言われていました。
冷蔵庫の中を見ても、きゅうり、なす、ピーマン、トマト・・・ どっちかと言うと夏野菜だよね。季節感のない野菜ばかりです(ーー;)
で、前日の夕方のジョンの散歩で、スーパーまで春野菜を探しに行って来ました。 生産者さんの特設コーナーに太い茎付きの新玉ねぎ、ラディッシュ、アスパラなどがありました!(*^。^*)

ラディッシュ。本当は根っこの付いたままの方がおもしろいんだけど、きれいに取ってありました^^; だから根っこが見えないくらい大きく書いて。
0905211


新玉ねぎ。皮が赤いからレッドオニオンかな? 切ってみたら中は真っ白でしたよ。

090521

|

« バラが咲いた♪ | トップページ | バラが咲いた 続き »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01 はじめまして。M先生の絵手紙教室は何処でやってますか?絵手紙に興味がありまして、探していますhappy01是非、教えてくださ~い。

投稿: ファミリー | 2009.06.03 19:52

>ファミリーさん
はじめましてo(^-^)oコメントありがとうございます。
M先生の絵手紙教室のこと、メールしましたので参考にしてくださいね。
空いていれば同じ教室になれるかも?(^_^)v

投稿: ジョンママ | 2009.06.03 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラが咲いた♪ | トップページ | バラが咲いた 続き »