2009.05.06

連休

ゴールデンウィーク、終わりました。
高速1000円での経済効果も悲喜こもごもだったようです。
何十キロという長い渋滞(*_*)。本当にお疲れ様でした。
善光寺の御開帳も連日たくさんの参拝客で賑わっていたようです。

我が家の連休ですが、3日の日に高速1000円で金沢へ行って来ました。行きは一部分だけ渋滞に巻き込まれながらも順調に走って金沢に着きました。
連休に合わせて実施されたパーク&ライドを利用する予定だったのでジョンはお留守番^^;
車を金沢東インター近くの臨時駐車場に置き、10分おきに運行しているシャトルバス「兼六園すいすい号」で市内を観光できました(^o^)/ 見知らぬ町での駐車場の心配や渋滞のイライラもしないで済むパーク&ライドはとても便利なシステムです。1台1000円で同乗者全員にバスの乗車手形がもらえます。途中の乗り降り自由なのも良いですね♪

今回の目的は美味しい物を食べるためだったので、兼六園へは行かず、金沢駅と近江町市場に行ってみました。
連休
金沢駅の金沢百番街はたくさんのお店があって、おみやげを買うにはとても便利です。
帰りにまた立ち寄ることにして、美味しい物を食べるために近江町市場のいちば館へ行ってみました。
ところが、どこもすごい行列です(・_・)エッ......?
食事は諦め、今が旬というノドグロの一夜干しを買って、金沢駅へ戻り、百番街でやっとお昼。(^。^;)
お刺身が美味しかったです(^o^)/

おみやげを買って、バスで車まで戻り、また高速で帰って来ましたが、上越JCT辺りから渋滞で前に進みません┐('〜`;)┌
家にジョンを置いてきたので、ノロノロ運転には付き合いきれず、上越ICで降りて、下道を走りました。下道も所々で渋滞で、結果的に早かったのか遅かったのかはわかりませんが・・・(笑)
夕方6時半すぎに着き、首を長くして待っていたジョンの散歩に行ったのでした。
運転したお父さんや娘も、乗ってるだけの私も疲れました(-o-;)

買って来たノドグロは脂がのってて、とっても美味しかったです♪
居酒屋で食べれば2,000円はするノドグロを安く買えたのは、行った甲斐があったというものです(*^。^*)

他の日は、ほとんど庭いじり。一人でするより二人でする方が良いと言うのが、お父さんの口癖。最終日を除いてお天気も良かったので何倍も庭仕事が捗りました。
やっぱり連休は家にいるのが一番ですね(*^_^*)

« 風薫る5月 | トップページ | 母の日 »

日記、つぶやき」カテゴリの記事