« タブロー | トップページ | 父の日 »

2009.06.20

季節の花

今月の絵手紙教室の画材は、季節の花。
今、盛んに咲いている千鳥草とドクダミを持って行きました。

0906182 もう10年も前にお友達から分けてもらった千鳥草の種から毎年花が咲いて、種がこぼれ、今では我が家の庭のあっちこっちで咲いて、楽しませてくれています。

千鳥草は丈が長いので、巻紙を縦長に描いてみました。

090618
白い花は色を塗らないで紙の色だけで良いから好き(*^m^*)
ドクダミは脱臭効果があるので、トイレに飾ったりしますよね。
冷蔵庫に入れておいても良いんですって!(・_・)へぇ......?!
花の時期が終わっても良いそうです。

090620_113801 我が家でも早速。
ビンに挿して、こぼさないようにトレーに入れてみました。
冷蔵庫の中だからきっと花持ちがするわね♪ 

|

« タブロー | トップページ | 父の日 »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タブロー | トップページ | 父の日 »