« 365カレンダー | トップページ | 季節の花 »

2009.06.19

タブロー

タブロー
去年、アレンジメント教室で作ったタブローの多肉植物が、何本かは新芽を出して元気に育っているものの、枯れてしまったのもあり、すき間ができて見栄えが悪くなっていました(^_^;)
お花屋さんの店先でかわいい多肉植物のポット売りを見つけたので、去年作ったタブローに差し込んで再生させました(^o^)/
多肉植物は鋏で切って差し込んでおくだけで根がつくんですよ!ポロリと落ちた葉っぱも差しておけばいいんです。去年の葉っぱの根元からも新芽が出てきています!(^o^)/
お日さまが大好きな多肉植物なので、トレリスに掛けてみました。

|

« 365カレンダー | トップページ | 季節の花 »

アレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 365カレンダー | トップページ | 季節の花 »