« 猫! | トップページ | 梅雨明け »

2009.07.13

やっと合格!

やっと合格!
3回めの挑戦で、書道の漢字の試験にやっと合格しました(^o^)/
1回めはおばあちゃんのことがあって、勉強不足のままの試験に挑み不合格。
去年は漢字講習会に行っただけで勉強したつもりになってしまい、不合格(>_<)
今年は・・・
漢字講習会にも行きましたが、他の先生からの指導に逆に悩んでしまったり(^_^;)。
家でも少しは書いたつもりでしたが、なかなか納得のいく字が書けず、先生には100枚書くつもりでとは言われるものの後半は疲れてしまい、「もうこれでお願いします」と試験課題を提出してしまいましたf^_^;
また不安のまま提出してしまったので心配だったのですが、昨日先生から合格の連絡がありました!(^o^)/

10年前から習い始め、いろいろありましたが続けてきて良かったですo(^-^)o
まだまだ勉強不足なので、今までのようにゆっくりと(笑)続けて勉強して行きたいと思います。

|

« 猫! | トップページ | 梅雨明け »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ジョンママさん。
こんばんはdog
書道の漢字検定を受けられたのですね!
そういう検定があるとは、私は初めて見ました。
綺麗な書道の字にビックリしました!!

ジョンママさん字が素敵すぎます・・lovely
私もそんな綺麗な字を書きたいものですが・・・(゚ー゚;

10年習い続けてらっしゃるなんて。
尊敬します!!

投稿: ききこてつ | 2009.07.15 23:15

>ききこてつさん
書道の漢字検定というか段位の昇格試験なんですよ(^_^;)
10年続けるとなんとかなるもんですねf^_^;

投稿: ジョンママ | 2009.07.16 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫! | トップページ | 梅雨明け »