« 部分日食 | トップページ | 夏祭り »

2009.07.25

クチナシの花

クチナシの花
クチナシの花
一足お先に梅雨が明けたのに、晴れて暑かったのは2日間だけ(^_^;)
毎日雨降りのじめじめした蒸し暑い日が続いているジョン地方です。
「梅雨の戻り」だそうです。
山口県の方では豪雨災害で大変な様子、お見舞い申し上げます。

そんな梅雨空の下で、たくさんのクチナシの花が咲きました♪(^o^)/
前を通ると、とても良い香りがしますo(^-^)o
20年前の挿し木が大きな木になりました!
蚕に似た青虫が柔らかい葉っぱを食べてしまうので、これから要注意です。いつの間にか葉っぱが全部食べられてしまうんです(>_<)
最初、アゲハチョウの幼虫かと思っていましたが、蛾なんだそうです(・_・;)
前を通るたびによく見ていないと、緑色の虫なので見落としてしまうのです。

|

« 部分日食 | トップページ | 夏祭り »

花だより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部分日食 | トップページ | 夏祭り »