« 梅雨明け | トップページ | いらっしゃい♪ »

2009.07.16

モチーフは「夏」

きょうの絵手紙教室の課題は「夏」

何を持って行こうかと、家の中を見渡して・・・
とりあえず風鈴と丸なすを持って行ったら、蚊取り線香や線香花火を持って来た人から分けてもらいました(*^。^*)

090716_3
南部鉄の風鈴。澄んだきれいな涼しい音がします♪

090716_4
信州特産の丸なす。おやきや甘味噌炒めが美味しいですよ。

090716_2
蚊取り線香を1箱持って来た人がいて、線の練習になるからと皆で描きました。
添えた言葉に「キンチョウ 私も」とか、「日本の夏」とか、「かわいいヘビ」などと書いた人がいて、皆で大笑い。
そういう言葉が出て来ないんですよね~^^; いつも言葉に苦労している私です(ーー;)

090716_1
線香花火も分けてもらいました。実際はもっと長いんですが、短縮して描いちゃいました^^;
絵手紙は一部分だけ描けば良いのですが、何の絵だか分からないだろうと思って。。。
これだって、線香花火だって言われないとわからない??

090716
もうひとつ、線の練習で半紙に書いた瓦當文「長楽未央」の一部分を書いてみました。
絵手紙教室の人にはわかってもらえるでしょう(*^m^*)

きょうは、頑張ってたくさん書きました。教室の人から絵手紙が来たらすぐお返事できるように(爆)

|

« 梅雨明け | トップページ | いらっしゃい♪ »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

ジョンママ様
こんにちは!

絵手紙教室とは。。。
素敵ですね~~~

絵心の無い私ですが。。。coldsweats01
和の夏を感じました。。sun

投稿: ききこてつ | 2009.07.17 23:48

>ききこてつさん
絵手紙、「ヘタでいい。ヘタがいい。」で続いてます。
都合で教室をお休みしていたんですが、大好きな先生の教室にまた入れました♪

投稿: ジョンママ | 2009.07.18 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明け | トップページ | いらっしゃい♪ »