« ビンゴ君 | トップページ | 八ヶ岳わんわんパラダイス »

2009.08.18

諏訪湖花火大会

諏訪湖花火大会
諏訪湖花火大会
諏訪湖花火大会
諏訪湖花火大会
テレビでも報道されていた15日の諏訪湖花火大会に私達も行っていました。電車で行ったのでジョンはお留守番(^_^;) 夕方の散歩は他に用事があったお姉ちゃんに頼んで。

松本までは特急しなの。長野始発なので座って行けました。
が、松本から乗り換えた電車は通勤電車並みの混みようです!途中の駅でどんどん乗って来るし・・( ̄○ ̄;)
40分ほど乗って、午後5時頃やっと上諏訪に到着。
お父さんに場所取りを頼んで、私と娘は夕飯の買い出し。駅前のデパ地下のお惣菜はほとんど売り切れてました(・_・)エッ......?
それでも何とかおかずを買い、お父さんの所へ行きましたが、とにかくすごい人です!
報道では50万人とか?\(◎o◎)/
私達が座ったのは木立の後ろ。花火はこの木が邪魔になるんじゃない?と娘が心配していましたが、せっかく座ったことだし、とにかくご飯を食べてしまいましょ。
対岸の岡谷方面の空の雲行きが怪しいです。こっちに来なければ良いのにね〜と話しているうちに、ポツポツとあたって来ました(・_・;)
ゴミ袋をかぶって雨をしのいでいると、午後7時、ドッカーン!ドッカーン!花火が始まりました!
あ〜ぁ!やっぱり木が邪魔です(`ε´)
スターマインは良いけど、上に上がる大きな花火は木の枝で見えません(>_<)
雨は止みそうもなく、帰りの電車の混雑を考えると早めに帰った方が良さそうです。午後8時撤退。
この頃から花火も最も見頃になって来たようで、駅への道すがら建物の間から見える花火に何度か足を止めて見とれていました(^_^;)
駅に近づくとすでに行列が!( ̄○ ̄;)
皆さん考えることは同じようです。
ホームへの入場制限をしながら、10分おきの臨時列車に順番に乗せて発車して行きました。たまたま順番で乗った電車が長野行きでした(^o^)/
松本でほとんど降りたので、悠々と座れました。長野からの連絡もよく、予定より早く家に着きました。やれやれ。
疲れた花火見物でした。。。

|

« ビンゴ君 | トップページ | 八ヶ岳わんわんパラダイス »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビンゴ君 | トップページ | 八ヶ岳わんわんパラダイス »