« 暑中のお見舞い | トップページ | ビンゴ君。。。 »

2009.08.02

青じそソース

青じそソース
LRTママさんに教えていただいたバジルソース。青じそも美味しいとのことなので、同じようにして青じそソースも作ってみましたo(^-^)o
青じそも薬味や刺身のツマに使うだけでは食べ切れないところでした。
さっとお湯に通すと青臭くないとのことなので、採りきれなくて固くなった葉っぱも摘んで使いました。
次回のバジルソース用に買っておいた松の実もから炒りして少し入れてみました。ニンニクは控えめに・・と。
フードプロセッサーでガーッと混ぜ混ぜ。
出来上がり~!簡単♪o(^-^)o
蓋に付いたソースを味見。うん♪美味しい!(^o^)/
これも袋に入れて冷凍保存しました。1ヶ月ぐらいは大丈夫みたい♪o(^-^)o

バジルソース、トマトのマリネに加えても美味しいです♪

|

« 暑中のお見舞い | トップページ | ビンゴ君。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑中のお見舞い | トップページ | ビンゴ君。。。 »