« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009.09.21

シルバーウィーク

5連休のシルバーウィーク。我が家では奈良から娘夫婦が車でやって来ましたo(^-^)o
7月の3連休の時は10時間かかって懲りたはずですけど、高速1000円でまた車で来ました(*^m^*)長野まで途中休みながら9時間、前回ほど疲れなかったそうですo(^-^)o
2泊して明日、帰ります。

きょうは皆で飯綱東高原へ行ってバーベキューを楽しんで来ました♪o(^-^)o
火おこしから焼き肉と夢中でやっていて写真を撮るのを忘れていました(^_^;)
最後の焼きそばになって気付きましたf^_^;

Kc3g0011_2

シルバーウィーク

食後はドッグランで遊んで来ました♪o(^-^)o
連休中だけあって、たくさんのワンちゃんが遊んでいました(^o^)/
ジョンは、最初は犬見知りしていましたが、だんだん自分から近づいてあいさつしていました(*^_^*)
高原はとっても涼しかったです(^o^)/

シルバーウィーク

シルバーウィーク

シルバーウィーク

| | コメント (4)

2009.09.17

絵手紙教室

9月の絵手紙教室。
きょうは巻紙に書いたのですが、絵手紙展に出すとのことで、先生が持ち帰ってしまったのでコピーできませんでした^^;

字の練習で、はがきに秋の七草を漢字で書きました。
090917_2
このまま出したのではもらった人もつまらないので、
090917_3 宛先の下に絵を書いてポストイン(*^。^*)

アルプス乙女という可愛いりんごです♪

090917_1
いつもたくさんのお花を持って来てくれるKさんは、きょうは腰痛でお休みでしたが、きょうもたくさんのお花やアケビなどを届けてくださいました\(^o^)/
腰痛、辛いですよね。お大事に・・・

| | コメント (2)

2009.09.13

小布施ドッグラン広場

小布施ハイウェイオアシス総合公園内にできたドッグラン広場に行って来ましたo(^-^)o
リードをはずして自由に走れるドッグランができたことは、大歓迎です(^o^)/
犬同士が仲良く遊べるし、飼い主さん達とのお話しも楽しいですよね♪o(^-^)o

小布施ドッグラン広場

とは言うものの、ジョンは犬見知りでワンちゃん達の輪に入れずに(^_^;)
小布施ドッグラン広場
ひとりで思い存分走り回ったり
小布施ドッグラン広場

お父さんと一緒に楽しそうに走っていました。
小布施ドッグラン広場

小型犬用ドッグランもありました。
小布施ドッグラン広場

隣町まで行かなくても、長野市の公園にもドッグラン広場ができないものかしらねぇ・・・(^。^;)

| | コメント (4)

2009.09.11

シャンプー日和

きょうは清々しい秋晴れ♪
ジョンのシャンプー日和です!(^o^)/

マッサージを兼ねてゴシゴシ。
おとなしくされるがまま。気持ち良さそうですo(^-^)o
毛が水に濡れると、だいぶスレンダーだわね〜(*^m^*) ムフッ
シャンプー日和

タオルドライとブラッシングしながら自然乾燥で乾いてしまいました(^o^)/
日差しの中を吹き抜ける秋の風が気持ちいいねo(^-^)o
シャンプー日和

そして、ジョンはお昼寝タイム。
さっぱりして、いつもより気持ち良さそうです♪
シャンプー日和

| | コメント (4)

2009.09.10

ルーク君

ビンゴ君のお友達だったルーク君。
ジョンも2歳の時、初めて泊まりで伊豆旅行した時にビンゴママさんちに寄って、ルーク君にちょこっと会ったことがありますo(^-^)o
ママのる~くさんとはそれより前からのネット友達です♪

ルーク君は4年前、ビンゴ君より先にお星様になってしまいました。
最近る~くさんが愛車を買い換えた際、前の車にルーク君の毛を見つけたそうです!
ルーク君がお星様になった頃は、まだミニわんこの作り方を覚えたばかりだったけど、今なら大丈夫。

という訳で、ルーク君の毛と写真を送ってもらってルーク君のミニわんこを作りました(^o^)/
る~くさんのブログの過去の記事からルーク君を探し、思い出しながら作ってみました(*^_^*)
ルーク君
ルーク君は胸毛が立派だったので、ルーク君の毛は、胸のところに入れてツンツン刺しましたo(^-^)o
これでルーク君の分身の出来上がり(^o^)/
似てるかな?(*^_^*)ルーク君

ルーク君
ジョン、ルーク君だよ♪覚えている?

| | コメント (6)

酔芙蓉

今年も酔芙蓉の花がたくさん咲き始めました(^o^)/
年ごとに枝が大きくなって、たくさんのつぼみを付けていますo(^-^)o
花の色がだんだんに変わって酔ったように見えるから酔芙蓉って言うらしいです(*^m^*)

最初は白い花が・・・
酔芙蓉

ほんのりピンク色になり
酔芙蓉

きれいな色ですね~♪
酔芙蓉

だいぶ酔いがまわってきて、
酔芙蓉

遂に酔いつぶれました!(~_~;)
酔芙蓉

| | コメント (2)

2009.09.05

眠い・・・(-.-)zzZ

ジョンは1日よく眠ります。
食卓に頭を乗せて、皆の食べるところを見ていながら、
目がトロ〜ん。眠い(-.-)zzZ

暑い日は定位置の石畳の上で(-.-)zzZ。
眠い(-.-)zzZ

きょうなんて、足ふみくんを枕にして寝ていました!(・o・)
ツボに当たって気持ち良いのかな?(*^m^*)
眠い(-.-)zzZ

| | コメント (4)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »