« 眠い・・・(-.-)zzZ | トップページ | ルーク君 »

2009.09.10

酔芙蓉

今年も酔芙蓉の花がたくさん咲き始めました(^o^)/
年ごとに枝が大きくなって、たくさんのつぼみを付けていますo(^-^)o
花の色がだんだんに変わって酔ったように見えるから酔芙蓉って言うらしいです(*^m^*)

最初は白い花が・・・
酔芙蓉

ほんのりピンク色になり
酔芙蓉

きれいな色ですね~♪
酔芙蓉

だいぶ酔いがまわってきて、
酔芙蓉

遂に酔いつぶれました!(~_~;)
酔芙蓉

|

« 眠い・・・(-.-)zzZ | トップページ | ルーク君 »

花だより」カテゴリの記事

コメント

酔芙蓉sign01
魅力的な花ですよねぇ~
お庭に咲くなんて 良いですねgood
大好きですhappy01

ホントsign01 酔っぱらったように
だんだん赤くなっていき 1日でポロっと落ちますね。
かすかにピンクに染まっていく11時前後が大好きです。
 
いつか描きたい描きたいと思っていたら
一度も描かずに今日になりました。
一重のピンクの芙蓉は先日描いて
今日 裏張りが出来上がりました。
今度 アップいたします。

投稿: ベル | 2009.09.10 20:28

>ベルさん
3年前に植えたんですが、冬は枝が枯れてしまうのに5月頃にょきにょきと芽が出て来て、今年は一段と大きく育ちました(^O^)/

ピンクに染まるのって11時間後なんですか?
今度、時間を計ってみます(笑)

一重のピンクの芙蓉、UPを楽しみにしています(^_-)-☆

投稿: ジョンママ | 2009.09.10 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠い・・・(-.-)zzZ | トップページ | ルーク君 »