« 10月1日 | トップページ | 10月3日〜4日 »

2009.10.04

10月2日

きょうも晴れ♪ジュネーブでも日中は暑いくらいです。街を歩く人の服装も半袖あり、コートあり、ばらばらです(^_^;)

きょうは、ジュネーブ市内見学です。
アンリ・デュナンや赤十字に関係する所を歩いて回りました。
デュナンの生家
10月2日

五人委員会(のちの国際赤十字委員会)の一人モアニエの胸像
10月2日

Dscn0883 国際赤十字・赤新月博物館ではアンリ・デュナンがソルフェリーノの思い出を書くに至るまでのスライドとデュナンの机に向かう人形があったり、数々の展示品があり、とてもわかりやすかったです。

赤十字国際委員会
10月2日

お昼はレマン湖畔の花時計の近くのレストランの庭で、楽しく、美味しくいただきました♪
日差しが暑いくらいで、日に焼けたかも(^。^;)
きょうもレマン湖がきれいですo(^-^)o
10月2日

午後は国際赤十字・赤新月社連盟の見学。国際会議が行われる会議室で説明をしていただきました。
10月2日

きょうが最後の夜なので、夕食はお別れパーティー。
夕暮れのレマン湖の向こうに、遠くモンブランが見えました(^O^)/

000108_185701

食事の合間に徳島から参加のYさんの奥さまから、お抹茶を立てていただき、日本が懐かしくなりました(*^_^*)
良い人達とお天気に恵まれた楽しい旅でしたo(^-^)o

|

« 10月1日 | トップページ | 10月3日〜4日 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月1日 | トップページ | 10月3日〜4日 »