« 9月28日 | トップページ | 9月30日 »

2009.10.04

9月29日

きょうも晴れ♪
9時、フィレンツェから途中、ベローナを訪ねながらシルミオーネに向かって出発

ベローナのアレーナ(古代競技場)はローマのコロッセオに次いで大きく、今もオペラやコンサートの会場として使われているそうです。
9月29日

ロミオとジュリエットの舞台となったジュリエッタの家のバルコニーを見るためにたくさんの人が来ていました。
9月29日

ランべルティの塔に登ってみると、きれいなベローナの街並みが一望できました。
屋根の色が同じ色に統一されていてきれいですね♪
9月29日

午後5時過ぎ、シルミオーネに到着。
ガルダ湖に突き出た細長い岬がリゾート地として賑わうシルミオーネ。ここにはほとんど日本人観光客は来ないそうで、いままでのように片言の日本語で挨拶されることはありませんでした。
ここまで来ると私も片言イタリア語で挨拶できるようになりました(*^m^*)

きょうのホテルはヴィラ コンティエ、5つ星のとても素敵なホテルです♪(^o^)/私達が初めての団体客の受け入れとのことです。
半島の一番先端にあり、湖が一望できますo(^-^)o
バスは半島の途中のお城跡までしか行かれません。歩いてもそう遠くない距離ですが、ホテルの車が迎えに来てくれました。

夕食は写真のガーデンレストランで。
エレクトーンの演奏付きでしたよ♪
9月29日

こちらの日没は遅く、午後7時過ぎ。夕陽がきれいでしたo(^-^)o9月29日

|

« 9月28日 | トップページ | 9月30日 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

今日は孫の運動会でした。
なので 今訪問しましたら
ビックリsign01 ビックリsign01 エェーッ
どうなって いるの?
昨日まで 21日からぴくりとも動いてなかったのに
ジョンママさんのブログが
何日も更新されてるぅ~???

読み進むうちに解りました。
イタリア旅行 いいですねぇ~lovely
素晴らしい建物と歴史
凄いです。
まだまだ4日まで 楽しみです。

御留守のあいだも 訪問させて頂いて
更新がないので がっかりしてwobbly
せっかくだからとオセロで楽しんでいましたbleah

投稿: ベル | 2009.10.04 22:51

>ベルさん
遊びに行ってて、しばらくブログをお休みしてました。

まとめて送信していたので、次々に更新してたでしょ?(笑)
とりあえず、携帯に保存しておいた記事を送信したので、写真もくっついてて見にくいかも^^;

少しずつ直しておきますね。
また見に来てください(*^_^*)

投稿: ジョンママ | 2009.10.05 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月28日 | トップページ | 9月30日 »