« クレセント | トップページ | お題は秋 »

2009.10.14

おじいちゃんの祥月命日

おじいちゃんの祥月命日
きょうはおじいちゃんの祥月命日です。
あれからもう12年です。本当なら13回忌ですが、4月におばあちゃんの3回忌と一緒に法要を済ませてあります。

きょうは、家の仏壇にお供えをして皆でお参りをして、お墓にはジョンと一緒にお参りに行って来ましたo(^-^)o

8月のお盆、9月のお彼岸、そしてお命日のきょうと、毎月お墓にお参りしていたけど、今度は来年の春のお彼岸になるわね(*^_^*)

|

« クレセント | トップページ | お題は秋 »

おばあちゃん」カテゴリの記事

コメント

神妙に ジョンくんもお墓参り。
えらいねぇ~。
感心しましたthink

ジョンママさん
ジョンくんがついて来てくれるから
心強いですねscissors

最近特にいいなあ~heart04と思う様になりましたconfident

投稿: ベル | 2009.10.15 01:03

>ベルさん
ジョンもお墓参りしているように見えますね?(*^m^*)ウフ
お盆やお彼岸はお参りに来ている人が多いけど、この時期は誰もいないからジョンがいてくれるだけで心強いです。

私達がイタリア旅行中の時だって、娘もジョンの世話は大変だったけど、ジョンがいるだけで夜も心強かったと思います。

ジョンは我が家の用心棒であり、癒し犬です(*^。^*)

投稿: ジョンママ | 2009.10.15 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレセント | トップページ | お題は秋 »