« おじいちゃんの祥月命日 | トップページ | セルフシャンプー&ドッグラン »

2009.10.15

お題は秋

今月から後期の絵手紙教室が始まりました。
新しい方が6人ほど入会されました。 よろしく~(^_-)-☆

きょうのお題は「秋」
腰痛のKさん、きょうもお休みですが、柿をたくさん届けてくれました\(^o^)/
自分のことで大変なのに、教室のことにまで気に掛けてくださって、本当に有難いです。

葉っぱ付きの採りたての柿です。
091015_1

(甘柿だそうです(*^m^*))

リンゴの季節ですね。
信州のリンゴ、美味しいですよ♪
091015

ここのところ、急に寒くなり、実家ではもう炬燵を出したそうですが、我が家でもストーブを出しました。
長~い信州の寒い季節の始まりです(ーー;)
庭のハナミズキも紅葉して、赤い実が可愛いです。
091015_2

もう一つの秋は、いただいた可愛いブドウのような小さな実の付いたツル。
名前、何て言ったかな??
091015_4

秋とは関係ないけど、この間の旅行中に買ったピノキオの置物。
サインペンで書いて、色をおきました。
091015_3

|

« おじいちゃんの祥月命日 | トップページ | セルフシャンプー&ドッグラン »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

わぁ~happy01わぁ~happy01わぁ~happy01
たあっくさん 描かれましたね。
凄いですsign03
賑やかに並べると 圧巻ですね。
ジョンママさんは 描きはじめたら
集中される方ですか?

投稿: ベル | 2009.10.15 21:36

>ベルさん
教室の方へ名簿順に出さなければならないのと、絵手紙が来たらお返事しなければならないので、書ける時にまとめて書いておこうと思って・・・(*^m^*)

絵手紙教室では、皆さん真剣に書いてらっしゃって、こちらも集中できます。
それに果物(特にリンゴ)って、丸く書いて色を塗るだけだから意外と早く書けるんですよ^m^

投稿: ジョンママ | 2009.10.16 00:48

こんにちは。
絵なんだけど、とっても美味しそうapple
秋って赤色が似合いますね。
色んな赤!燃えるような赤じゃなくて
温かみのある落ち着いた赤。

もうそちらは寒いくらいなんですね。
我が家もストーブ出しました。
夜、ちょっと肌寒い時に欲しくなったので。
風邪引かないでね、ジョン君も(*^-^)

投稿: tomo | 2009.10.16 14:17

>tomoさん
こんにちは♪
果物が美味しい季節になりましたね♪

赤って秋色ですよね(*^_^*)
紅葉の赤、リンゴの赤、赤とんぼの赤・・・

日中は暖かくても夕方になるとスーっと寒くなってきますよね^^;
嫌な風邪が流行ってます。
tomoさんも気をつけてね(^_-)-☆

投稿: ジョンママ | 2009.10.16 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おじいちゃんの祥月命日 | トップページ | セルフシャンプー&ドッグラン »