« お散歩日和 | トップページ | 結婚記念日のお祝い »

2009.10.29

公園の周りの散歩

お天気の日のお散歩は気持ちが良いですo(^-^)o
きょうも1時間コースに行こうかなと出かけたのですが、ヤクルトの配達の日ということを思い出し、途中でUターンして公園の周辺を散歩して来ました(^_^;)

公園の周りの散歩
公園の紅葉がきれいですo(^-^)o
犬は入れないので、入口で写真を撮りました。

この頃の市民新聞に、犬も公園に入れるよう署名活動をして市長さんに陳情したり、犬のフン拾い活動をしている人逹のことが載っていました。
(参考:活動している人達のHP「市営公園を楽しく犬と散歩ができる公園に」
署名には間に合いませんでしたが、ジョン家も大賛成です!
我が家でも日ごろ、ジョンの散歩中によその犬のウンチを見つけたら拾うようにしています。

11月8日に↑のジョンと写真を撮った公園周辺でも犬のウンチ&ゴミ拾い活動があるとのことです。
参加してみようかなo(^-^)o

|

« お散歩日和 | トップページ | 結婚記念日のお祝い »

ジョン」カテゴリの記事

コメント

えぇ~っsign02 公園にワンちゃんが入れないのですかwobbly
初めて聞きましたbearing
なにか すました冷たい公園に見えますpout
ワンダフンがあれば 百人力なのに・・・
ジョンママさん ワンダフン広めたいですねhappy01

投稿: ベル | 2009.10.29 21:22

>ベルさん
私も何度か市へお手紙を出してみましたが、答えはいつも同じ。
「公園には犬の嫌いな人も来ます。
公園は皆のものです。」と
(犬の散歩する時間には誰もいないんだけどな・・・)

確かに飼い主のマナーの悪さにも原因があると思います。
ワンダフンの輪を広めたくて、親しくなった飼い主さんには勧めているんですけど。

飼い主のマナーが良くなれば、公園に犬の入れる日がきっと来ると思います(^_-)-☆

投稿: ジョンママ | 2009.10.30 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩日和 | トップページ | 結婚記念日のお祝い »