« 紅葉狩り | トップページ | 公園の周りの散歩 »

2009.10.25

お散歩日和

きょうは、お父さんは朝早くに仕事で出かけ、たかちゃんも出かけていていないので、ジョンの朝の散歩は、洗濯が済んでからのちょっと遅めの、1時間たっぷりコースに行って来ました(^o^)/
ジョンの若い頃はよく行ったコース、本当に久々です。
途中の景色が楽しいコースです。
お天気は晴れ♪お散歩日和です!(^o^)/

お散歩日和
桜の葉っぱも赤くなってきれいでしたo(^-^)o

お散歩日和
リンゴ畑には真っ赤なリンゴがたわわに実っています。

お散歩日和
美味しそう〜!(^o^)/

しばらく歩いて行くとパッと開けて、工事中の場所に出ました。
以前はリンゴ畑だった所に広い道路を造っています。一帯が運動公園になるとか?!
犬の散歩できる公園だと良いのですが・・(^。^;)
お散歩日和

1時間ほど歩いて、家に到着〜!身体中ポカポカo(^-^)o
階段に並べたエンゼルトランペット。満開です!(^o^)/
お散歩日和

|

« 紅葉狩り | トップページ | 公園の周りの散歩 »

ジョン」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの朝の散歩sign01
気持ち良さそうhappy02
いいですねgood
ジョン君は素直で優しそうlovely
癒されますねheart04

エンゼルトランペット
小さいのに すごい花の数sign01
ビックリしました。
よっぽどお手入れがいいのでしょうね。

投稿: ベル | 2009.10.26 00:37

>ベルさん
朝の散歩は二人に任せているのに、二人ともいない場合の朝の散歩は、私の用事が済んでからの遅い散歩になってしまいます。
その代わり、ゆっくりのんびり出来ます(*^。^*)

お天気の時のお散歩は気持ち良いですね♪
季節の移り変わりを感じながら、体にもとても良さそう(*^。^*)

エンゼルトランペット、ジョン地方は寒いので、
冬の間は枝を切って花瓶に挿しておくんです。
枝に根っこが生えてくるので、春になったら
大きめの鉢に植えてます。
水をたっぷりあげていると
小さいながらも何回も咲いてくれます\(^o^)/
近所に太くて大きな木のエンゼルトランペットがあるので、
どうやって冬越えしてるのか聞いてみたら、
枝を切り落としてから根っこの部分を鉢に植え替えて
家の中で冬越えしてるそうです。
狭い我が家ではちょっと無理だわ~(ーー;)

投稿: ジョンママ | 2009.10.26 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉狩り | トップページ | 公園の周りの散歩 »