« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009.11.29

クリスマスリース

クリスマスリース
今月のアレンジメントはクリスマスリースでした♪o(^-^)o
ナチュラルとドライフラワーのリースのどちらかを選択。
私は玄関のドアの横に掛けたかったので、ナチュラルを選びましたo(^-^)o

ヒムロ杉などで丸くこんもりとグリーンリースを作り、松ボックリや姫リンゴ、綿の実で飾ってベルとリボンを付けました。

| | コメント (2)

2009.11.24

わんパラ 2日め

きょうもとっても良いお天気です。
朝の散歩に出ると、ちょうどお日様が昇るところでした!(^o^)/
わんパラ 2日め

ジョンもご来光を拝みました(*^_^*)
わんパラ 2日め

泊まったコテージは連棟型です。コテージの前でジョン。
わんパラ 2日め

散歩の後でお風呂と朝食にホテルへ。
朝食の会場の窓からは常念岳、蝶ヶ岳などが見えました(^o^)/とてもきれいでした♪
わんパラ 2日め

チェックアウトした後、白馬村のオカリナの先生の工房「森の音」に寄って、オカリナの穴の調整をしていただきました。
その間、ジョンはお父さんとみそら野別荘地内を散歩しててもらいましたo(^-^)o

白馬から帰る途中でトイレ休憩したサンサンパークから北アルプスがきれいに見えました♪(^o^)/
わんパラ 2日め

| | コメント (4)

2009.11.23

安曇野わんわんパラダイス

今、安曇野わんわんパラダイスに来ていますo(^-^)o
3連休はいっぱいだったけど、最後の日の予約が取れました(^o^)/
24日、お父さんのお休みも取れました(^o^)/

お天気も良いので、おとといの松本スカイパークで遊んでから行くことにしました。
その前に山形村の唐沢のお蕎麦を食べてからね(^o-)☆
松本空港から15分ほどの所にあるお蕎麦屋さんの並ぶ唐沢集落で一番奥の「水舎」へ行ってみましたo(^-^)o
人気のあるお店らしく少し待たされました。
石挽きのそば粉を使ったお蕎麦、とっても美味しかったです!♪
安曇野わんわんパラダイス

その後、スカイパークのドッグランへ。
安曇野わんわんパラダイス

ジョンより小さいワンちゃんが多くて、仲間に入れずにいつものようにジョンは一人遊びです(^_^;)
安曇野わんわんパラダイス

お天気だし、広々とした公園だし、本当に楽しかったです♪o(^-^)o
安曇野わんわんパラダイス
ついつい時間を忘れてしまいました(^。^;)
チェックインの時間になったので、安曇野わんわんパラダイスへ向かいました。
4時過ぎ、チェックイン。

コテージに温泉のお風呂も付いているけど、ホテルの大浴場に入ってから、夕飯はホテルの和食処でo(^-^)o
和食に合う白ワインを飲みながら美味しくいただきました♪(*^_^*)
安曇野わんわんパラダイス
松茸の土瓶蒸しも出てきました〜♪

ジョンはコテージで大人しくお留守番していましたよo(^-^)

| | コメント (2)

2009.11.21

FCIアジりティー競技大会

FCIアジりティー競技大会
FCI西日本インターナショナルアジリティー競技大会が松本で開催されました。
神戸のLRT家のテラ君が出場するので、応援に行って来ましたo(^-^)o
アジリティーの競技会を見るのは初めて。ポールを跳んだりトンネルをくぐったり順番を間違えないように完走してタイムを競います。
どのワンちゃんも素晴らしい!(^o^)/
ジョンはお遊びでアジをさせても全然できないのに(-.-;)、皆どうしてこんなに上手なの??

FCIアジりティー競技大会
ジョン、よく見てなさい。でも全然興味ないみたいで競技には目もくれません(*^m^*;)

091121_151703
テラ君は、順番を間違えたり逆に入ったりして失格になるワンちゃんが多い中で、前半は頑張って完走!(^o^)/
ポールを落とさなければ10位以内だったのに惜しかったです(∋_∈)

FCIアジりティー競技大会
エルちゃんやアール君にも会えて楽しかったです♪o(^-^)o
広い公園を一緒にお散歩しました。後ろは空港の滑走路。

FCIアジりティー競技大会
ジョンも一緒に3棟で

FCIアジりティー競技大会
それと、ラッキーなのは京都のりんちゃんに会えたこと!(^o^)/ はじめまして♪
以前、ネット友達のHPのキリプレでいただいた、ジョン車に貼ってあるジョンのステッカーを作ってくれたのが、りんママさんだったのです!\(◎o◎)/
りんちゃんも一緒にゴールデン4頭で撮影会(*^_^*)。(いつの間にか携帯カメラがマクロになっていて、写真がボケてしまっています(泣))

(後述)
りんママさんから写真いただきました♪
とってもよく撮れています(^-^)
Lrt200911212


会場の松本のスカイパークは松本空港のすぐ近くの広々とした公園でした。
長野市とは大違いで!犬も入れます♪
近くにドッグランもあるし、家から1時間20分で来れるので、高速1000円で遊びに来ても良いかもo(^-^)o

| | コメント (5)

2009.11.20

絵手紙の年賀状

今月の絵手紙教室は、
寅の張子などモチーフを持ち寄って、年賀状を書きました。

まずは、中国の古代文字の「寅」を一文字だけハガキに書いて、「賀」とか「元旦」などの消しゴム印を押して、それだけでも年賀状になるとのこと。
091119_2

私はまだ消しゴム印を作ってないので、顔彩で文字を書きました。
寅の字の中に黄色を置くと、ちょっと寅っぽいでしょ?(*^m^*)

これも「寅」の字です。
091119_4
字そのものががトラですね。

寅の置物、先日、東京で買って来ました。
091119_3
(*^m^*)ププ。
猫みたいになってしまいました^^;

持ち寄ったモチーフの中に、大きな蓮の実があったので、いただいて。
091119_1

この蓮の実の穴に、ちりめんで小さな玉を作って入れると置物になるんですって!
やってみようかな(*^。^*)

| | コメント (2)

2009.11.19

ボジョレー解禁日

ボジョレー解禁日
きょうは11月第三木曜日。ボジョレー・ヌーボーの解禁日です!(^O^)/
ピンポーン。チャイムが鳴って今年もボジョレーが届きました♪
7月頃、早々と予約しておいたのです。
夕食にいただきました。前評判どおり美味しいで〜す♪o(^-^)o

| | コメント (2)

2009.11.11

コロちゃん

コロちゃん
ベルさんが飼っていたコロちゃんのミニわんこを作ってあげることになりましたが、写真は無いとのこと(^_^;)
でもベルさんは布絵を描かれるので、コロちゃんを描いていただきました。
メールで画像を送っていただき、それを参考にして作ってみましたo(^-^)o
柴犬とシェパードの雑種犬とのことですが、どちらも作ったことがなく、果たしてどんなコロちゃんになることか・・(^。^;)
ジョンとは耳が違うよね。顔はジョンより短め。色はベルさんの絵の色を探しながら、ツンツン、ツンツン、ひたすら原毛を刺します(*^m^*)
出来上がり〜(^o^)/
似ているかしら?(汗)

| | コメント (6)

2009.11.06

柿のカーテン

柿のカーテン
柿のカーテンと言うには少ないですけど、干し柿用にTの字にカットされている渋柿を買って来て干し柿を作りました。
以前二階のベランダに干しておいたら鳥に突っつかれたので、下のジョンの部屋の軒下に吊るしてジョンに見張ってもらっています(*^m^*)
今年も美味しくな〜れ!o(^-^)o

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »