« 安曇野わんわんパラダイス | トップページ | クリスマスリース »

2009.11.24

わんパラ 2日め

きょうもとっても良いお天気です。
朝の散歩に出ると、ちょうどお日様が昇るところでした!(^o^)/
わんパラ 2日め

ジョンもご来光を拝みました(*^_^*)
わんパラ 2日め

泊まったコテージは連棟型です。コテージの前でジョン。
わんパラ 2日め

散歩の後でお風呂と朝食にホテルへ。
朝食の会場の窓からは常念岳、蝶ヶ岳などが見えました(^o^)/とてもきれいでした♪
わんパラ 2日め

チェックアウトした後、白馬村のオカリナの先生の工房「森の音」に寄って、オカリナの穴の調整をしていただきました。
その間、ジョンはお父さんとみそら野別荘地内を散歩しててもらいましたo(^-^)o

白馬から帰る途中でトイレ休憩したサンサンパークから北アルプスがきれいに見えました♪(^o^)/
わんパラ 2日め

|

« 安曇野わんわんパラダイス | トップページ | クリスマスリース »

旅行」カテゴリの記事

コメント

とてもステキな旅行でしたねhappy01
ジョンくんも パパママと一緒にいろんな楽しいところに行けてよかったねhappy02
お天気にも恵まれて ご来光拝めてすがすがしいですねconfident

2日まえから コメント覧への入力の調子が悪くcoldsweats02 何回も入れてみたのですがうまく変換ができなくてsad 途中で止めてしまっていましたweep。今日は調子良いようですhappy01

オカリナは楽しいでしょうねぇ~。
音色に癒されますよね。
じつは ずぅ~っと前から オカリナを吹けるようになりたいな~と思っていました。難しいでしょうか。
検索したら 初心者向きの楽譜とオカリナが1万円台で通販してありました。
ジョンママさんに伺って ぼちぼち家でもできるものかどうか聞いて購入したいと考えて居ります。(おばあちゃんの介護のため これ以上教室に通う時間が取れませんので・・虫のいい話ですが・・・coldsweats01

投稿: ベル | 2009.11.26 22:39

>ベルさん
お天気に恵まれて、楽しい旅行でした(*^_^*)

私もオカリナが吹けるようになりたくて、何年か前に楽器屋さんでオカリナと楽譜を買って独学でやってみました。
本のとおりに吹いて、何とか吹けるようになりました。
でも、今年の7月、友達に誘われてオカリナ教室に通ってみたら、先生の吹くオカリナの音色と全然違うんです(-_-;)
音が出れば良しとしていた今までの吹き方とはやっぱり違うんですよね^^;
先生の焼いたオカリナで基本から教えていただいてますが、まだまだ良い音色が出なくて苦労しています(汗)

本当は教室に通って基本だけでも教えてもらった方が良いと思いますが、ベルさんも介護しながらでは教室へ通う時間が取れないでしょうから、私のようにまずは自分で独学でやってみてもいいと思います。
ベルさんは歌が得意なようなので、きっとすぐ吹けるようになると思いますよ(*^_^*)
思い立ったら吉日、やってみましょう!

投稿: ジョンママ | 2009.11.27 00:15

ありがとうございますconfident
ジョンママさんに強く肩を押して頂いた思いですhappy01
やってみますねcoldsweats01
通販のものでいいですか?
楽器屋さんへ行ったが良いですか?

投稿: ベル | 2009.11.27 01:03

>ベルさん
お返事遅くなってすみませんcoldsweats01
通販と楽器店とどちらがいいのかな??

通販もちょっと検索してみたけど、いろいろありますね。
楽器店なら自分の手に取って買えるし、アドバイスも聞けますね。
私は楽器店でソプラノの「F管」を勧められたのですが、教室はアルトの「C管」なのです^^;
どっちにしろ、手にしたオカリナできれいな音色がでるように練習しましょうhappy01

投稿: ジョンママ | 2009.11.27 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安曇野わんわんパラダイス | トップページ | クリスマスリース »