« 真っ白! | トップページ | 大雪! »

2009.12.18

クリスマスを描く

今月の絵手紙教室は、クリスマスを描きました。

まず最初に、巻き紙にサンタさん。
家から持って来た吊るしサンタ。
Img

次ははがきに。
寄せ植えに差し込む飾りです。プレゼントの入った長靴。
Img_0003

教室のお友達からもらった、柊。
実が付いてる柊、始めて見ました!
「ヒイラギモチ」と言うそうです。
Img_0002

いつも画材をたくさん提供してくださるKさんですが、今回はご自分で作った干し柿をたくさん持って来てくれました。
とても上手にできています。(我が家の干し柿は、白い粉がふかないのですが、Kさんのは美味しそうに白く付いています。)
白い粉って描くのが難しい^^; 筆の水気を取って叩いてみました。
Img_0001

描いた後で、パクっ。(*^m^*)
美味しかったで~~す♪(^O^)/

|

« 真っ白! | トップページ | 大雪! »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

たくさん 描かれましたね。
たのしそう~。
作品が出来上がると うきうきになりますね。
ここ数日 アップの嵐でびっくりしています。
スローペースの私は おいてかれそう~です。

投稿: ベル | 2009.12.19 00:28

>ベルさん
布絵と違って紙だから、たくさん書けます(*^_^*)
でも墨で書く時はゆっくりゆっくり筆の頭を持って書くんですけどね。
色は塗るというより、叩くって感じ。パッパ!とね。なかなか上手くいかないのですがf^_^;
絵手紙は下手でいいのです~(笑)

6泊7日の冬将軍は、日々ビックリさせてくれてます!
きょうも大雪!携帯カメラでUPしま~す(*^m^*) ムフッ

投稿: ジョンママ | 2009.12.19 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ白! | トップページ | 大雪! »