« 大雪! | トップページ | 作務衣と日傘 »

2009.12.22

ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ
手芸の先生のご指導のお陰で、私には無理と思っていた和裁までするようになりました(^o^)/
昨年に引き続き今年も、着物リフォームでたくさんのちゃんちゃんこと作務衣を作りました。
おばあちゃんの着物から作って、お義姉さんや叔母さんに形見分けしたり、私の着物から娘たちに配ったりして喜ばれましたo(^-^)o
着なくなった絣の着物から作務衣を作り、残った布でちゃんちゃんこ2枚でき上がりました!(^o^)/
このちゃんちゃんこは私用。やっと自分のができました(^o^)/
もう1枚は綿を多めに入れて、実家の母にクリスマスプレゼントに(*^_^*)。

|

« 大雪! | トップページ | 作務衣と日傘 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪! | トップページ | 作務衣と日傘 »