« クリスマスを描く | トップページ | ちゃんちゃんこ »

2009.12.19

大雪!

冬将軍が居座り、どんどん寒くなっています。
きょうは大雪!\(◎o◎)/
大雪!

きのうの夕方、テーブルの雪を払ったのに一晩でこんなに積りました!
大雪!

土曜日なのに娘は出勤だし、お父さんは忘年会でいないし、朝から大忙しでした!
ご飯の支度より前に道路の雪かきをしなくて! もう近所の人達がやりだしている音がします(・_・;)
きょうの雪は大雪で、前の道路の端から端まで雪かきするのは大変!(-o-;)
なんて、弱音を言ってられません。80歳のおじいさんだってやっているんですから(^_^;)
まごまごしているとうちの前までやってくれて、恐縮〜f^_^;
汗かきながら雪かきを終了!今度はご飯の支度。
大雪だから電車が遅れてくれないかしらと言いながらも、何とか間に合わせて送り出しました。

さて、次はジョンの散歩。ちょっと待っててね〜! 洗濯してからね(^O^)

おまちどおさま。散歩の催促もせずに待っていたジョンとお散歩o(^-^)o
ところが、散歩コースはまだ雪かきしてなくて、誰かの歩いた跡を歩くので歩きにくいこと!(∋_∈)
ジョンは「僕の前に道は無く、僕の後ろに道ができる」と、おおはしゃぎです(*^m^*)
大雪!

お陰で、ジョンの足にはブラブラと雪玉がたくさん付きました(^_^;)
大雪!

帰って来てから、お湯で足の雪玉を融かしてやったのに、庭でまた雪遊びしてます(^。^;)
私も庭の雪で雪だるまを作ってみました。
ジョンとツーショット(^o^)/
大雪!

雪が降ると大変だけど、楽しいこともありますよ〜♪o(^-^)o

|

« クリスマスを描く | トップページ | ちゃんちゃんこ »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大雪!
すごいですねぇ~
温暖な九州では とても考えられないです。
10センチ積もったら
交通マヒしてしまいます。
雪かきに散歩
大変でしょうが 楽しんでいられますね。
雪だるまさん 可愛いです。

投稿: ベル | 2009.12.20 01:43

>ベルさん
暖冬のはずなのに厳冬です!(-o-;)
きょうも降っていますよ。
朝の散歩では、道路が滑って危なかったと主人が言ってました。
ジョンも、主人の後ろからおっかなびっくり歩いていたそうです(*^m^*)
雪も寒さもどうしようもないので、長い冬を受け入れて暮らしています。

投稿: ジョンママ | 2009.12.21 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスを描く | トップページ | ちゃんちゃんこ »