« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010.01.24

横浜1日旅行

某レストランの招待バスツアーに当選して、お父さんと行って来ました(^o^)/
行き先は横浜中華街と港町ヨコハマ。朝6時長野駅東口集合の早朝出発で、家を5時半前に出なくてはならないので、ジョンの朝の散歩は娘に頼んで出かけました。

高速1000円の土曜日なのでどんなに混むかと思いましたが、東京方面はそんなに混むこともなく、予定より早く10時半ごろ横浜に着きました。

横浜1日旅行
最初に赤レンガ倉庫でショッピングの予定ですが、お店が開くのは11時。30分ほど周辺の海上保安庁の工作船資料館を見学したりして時間調整していました。

お昼は中華街で美味しい中華料理を食べて♪、その後は自由行動。
横浜1日旅行
中華街を散策して青色の朝陽門(東門)から山下公園を歩いてみました。

横浜1日旅行
中学の修学旅行で宿泊したことのある氷川丸です!懐かしい〜!(^o^)/

マリンタワーにも昇ってみました。
横浜1日旅行

横浜1日旅行
横浜港や横浜みなとみらいなどの素晴らしい景色を楽しみましたo(^-^)o

その後、バスに乗って行ったオパールミュージアムでは、誕生石のアクアマリンのネックレスを買ってもらいました!(^o^)/
還暦祝ですって♪ありがとう(*^_^*)

バスは一路ジョンの待っている長野へ。
途中、首都高速で渋滞に巻き込まれ、長野に着いたのは21時40分。21時44分の電車に乗れないと30分後まで無いので、あいさつもそこそこに一目散に走ってやっと間に合いました!(^o^)/ホッ!まだ走れるから若いねと二人で顔を見合せました(笑)

ただいま〜。家に着くと、ジョン2階から転げ落ちるように降りて来ました。娘が泊まりで出かけたので、夕方の散歩もご飯もまだなのです(^_^;)
お父さんに急いで散歩に行ってもらいました。
お留守番ありがとうね♪ジョンo(^-^)o

| | コメント (6)

2010.01.22

絵手紙教室の書初め

今年最初の絵手紙教室。
大きな紙に絵を描いて、先生が黒板に書いた詩を添えました。
どこかで聞いたような詩(歌詞)ですね^^;
そう!水戸黄門の主題歌です(笑)
人生いろいろあるけど前向きに歩んで行こうと、思いながら書きました(*^。^*)
今月もKさんがいろいろなお花を持って来てくれました。
ネコヤナギ。もう白い綿帽子が顔を出しているんですね!
1001221

教室ではハガキに描く時間がなくなってしまい、家でお友達に出す絵手紙の初便りを描きました。
100122_4

Kさんが持って来てくれた、フキノトウ。
もう出て来ているんですね!春を感じます(*^。^*)
100122_5

| | コメント (0)

2010.01.16

ティアドロップ

ティアドロップ
今年初めてのアレンジメント教室は、ティアドロップ。
涙のしずくですo(^-^)o
キャスケードの垂れの短い形。
ウェディングブーケによく使われるんですって(*^_^*)

花材は
バラ(ローテローゼ、エリザ、アリアンヌ)
チューリップ、デンファレ、レモンリーフ、ミスカンサス

| | コメント (2)

2010.01.14

かわいい贈り物

この間、甥っこ家族が遊びに来てくれました♪(*^。^*)
下の男の子は、甥っこの小さい時に瓜二つ!\(^o^)/びっくり
お姉ちゃんの若奈ちゃんは、今年、小学校に入学ですって。
おしゃまさんでかわいい~(*^。^*)

若奈ちゃんが描いてくれたジョンです♪ 
100114

それから、もう1枚はジョンちのお父さん。
ちゃんとメガネまでかけています(*^。^*)
100114_1

若奈ちゃん、かわいい絵をありがとう!
小学校に行くのが楽しみでしょう♪
たくさんお友達つくって、いっぱいお勉強してね♪(*^。^*)
また、ジョンちに遊びに来てね~(^_-)-☆

| | コメント (2)

2010.01.10

どんど焼き

どんど焼き
どんど焼き
きょうは、団地内でどんど焼きがありました。
午前中、育成会の子供達が集めてくれたお正月の松飾りや古いダルマ、破魔矢、お札などで組み立てた道祖神に午後5時に点火するとのこと。
実家への年始から帰って来たら5時を過ぎていました(-o-;)
去年一年間に練習して書いたお習字の束を持って慌てて行ってみると、既に点火されて激しく燃えていました!
炎の中にお習字の束を投げ入れると、あっという間に燃えて火の粉となって天高く舞い上がって行きました!(^o^)/
どんど焼きの炎にあたると風邪をひかないとか?(^_^)v
振る舞い酒(甘酒)勧められ、美味しくいただいてきました(*^m^*)

| | コメント (2)

お天気の境目

お天気の境目
実家へ年始に行って来た帰り道です。
実家の方は豪雪地帯。雪も降っていました。
途中から雪も止み、日も差してきました。空が二分しています(・_・;)
右が実家方面。真っ黒な雲!
左が長野方面。青空です!\(◎o◎)/

| | コメント (0)

2010.01.08

日向ぼっこ

日向ぼっこ

日向ぼっこ

日向ぼっこ
天気予報では大きな雪マークがあったジョン地方ですが、うっすらと降っただけでした。きょうはとても良いお天気です(^o^)/
積もった雪がどんどんとけています。
部屋の中に差し込むお日さまも暖かく、ジョンもストーブの前から移動して日向ぼっこしています(*^_^*)
差し込むお日さまを体いっぱい浴びようと、伸びたりお腹を出したりしているのが面白いです(*^m^*)

窓際のシンビジウムも暖かそう!o(^-^)o
日向ぼっこ

| | コメント (2)

2010.01.03

今年もよろしく♪

新年明けましておめでとうございます。

元旦から真っ白な銀世界だったジョン地方です。
お父さんの事始めは雪かきでした(^_^;)

ジョン家のお正月は、奈良からお姉ちゃん夫婦も帰省してのにぎやかなお正月でした。
静岡のビンゴママさんちにお願いした美味しいおせちのお陰で、豪華なお料理を囲んで楽しい美味しいお正月を過ごしました。
Dscn0959

本年もジョン共々よろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (8)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »