« 絵手紙教室の書初め | トップページ | 節分 »

2010.01.24

横浜1日旅行

某レストランの招待バスツアーに当選して、お父さんと行って来ました(^o^)/
行き先は横浜中華街と港町ヨコハマ。朝6時長野駅東口集合の早朝出発で、家を5時半前に出なくてはならないので、ジョンの朝の散歩は娘に頼んで出かけました。

高速1000円の土曜日なのでどんなに混むかと思いましたが、東京方面はそんなに混むこともなく、予定より早く10時半ごろ横浜に着きました。

横浜1日旅行
最初に赤レンガ倉庫でショッピングの予定ですが、お店が開くのは11時。30分ほど周辺の海上保安庁の工作船資料館を見学したりして時間調整していました。

お昼は中華街で美味しい中華料理を食べて♪、その後は自由行動。
横浜1日旅行
中華街を散策して青色の朝陽門(東門)から山下公園を歩いてみました。

横浜1日旅行
中学の修学旅行で宿泊したことのある氷川丸です!懐かしい〜!(^o^)/

マリンタワーにも昇ってみました。
横浜1日旅行

横浜1日旅行
横浜港や横浜みなとみらいなどの素晴らしい景色を楽しみましたo(^-^)o

その後、バスに乗って行ったオパールミュージアムでは、誕生石のアクアマリンのネックレスを買ってもらいました!(^o^)/
還暦祝ですって♪ありがとう(*^_^*)

バスは一路ジョンの待っている長野へ。
途中、首都高速で渋滞に巻き込まれ、長野に着いたのは21時40分。21時44分の電車に乗れないと30分後まで無いので、あいさつもそこそこに一目散に走ってやっと間に合いました!(^o^)/ホッ!まだ走れるから若いねと二人で顔を見合せました(笑)

ただいま〜。家に着くと、ジョン2階から転げ落ちるように降りて来ました。娘が泊まりで出かけたので、夕方の散歩もご飯もまだなのです(^_^;)
お父さんに急いで散歩に行ってもらいました。
お留守番ありがとうね♪ジョンo(^-^)o

|

« 絵手紙教室の書初め | トップページ | 節分 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

良かったですねhappy01
良い記念旅行になりましたねhappy02
アクアマリンのネックレスも プレゼントされて・・・すてきheart04
 
横浜みなとみらいは 素晴らしいですねlovely
ジョン君も しっかりお留守番してくれて
頼もしいですねgood

投稿: ベル | 2010.01.25 02:06

バスツアーにご招待なんてラッキー♪
ご主人にネックレスもプレゼントしていただいてうらやましいわ~ぁheart02

ジョン君、1人でちゃんとお留守番できて偉いね。
アールなんてみんなでお留守番させていてもどうやら遠ぼえしたり、キューキュー言ってたりするようです。
我が家は長い時間のお留守番はどうやら無理のようですcrying

投稿: LRTママ | 2010.01.25 09:10

>ベルさん
ジョンの夕方の散歩が心配で、旅行をどうしようか迷ったのですが、せっかく当選したので思い切って行って来て良かったです(*^_^*)
横浜は本当に久しぶり(40年ぶり?!)だから、感激しました!
思いがけずネックレスも買ってもらって、嬉しい旅行になりました。
ジョンは、暗くなったのに家の人たちはどうしたんだろ??って思っていたでしょうね^^;
いっぱいナデナデしてあげました(*^_^*)

投稿: ジョンママ | 2010.01.25 09:37

>LRTママさん
昨年末は旅行に当たったり、黒ウーロン茶で黒毛和牛が当たったり、サントリープレミアムのペアグラスが当たったりと当たり年だったんですよ(^O^)/
娘の旅行と重なってしまいジョンのことが心配でしたが、朝の散歩をできるだけ遅くしてもらって、思い切って行って来ました(^-^)

ジョンは、暗くなっても誰もいないので自分の布団の中に潜り込んでいたようです。
きっとぶつぶつ文句を言っていたんだと思いますよ(笑)
「お留守番」=「寝る」と思っているみたい(*^m^*)
でも、あまり長いお留守番は可哀そうですよね^^;

投稿: ジョンママ | 2010.01.25 09:56

ご招待旅行が当たったなんて今年は始めからかなりついてますね~(*^m^*)
今度はジョン君も一緒に行けるような旅行が当たると良いですね~(*^m^*)

※お久しぶりですm(_ _"m)ペコリ
今年もよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ
春~夏にかけてジョン君地方に出かけることが多いので是非、ジョン君とジオの2ショットを実現させたいなぁ~~ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

投稿: マーク+ジオママ | 2010.01.28 09:59

>マーク+ジオママ
お久しぶり~♪
招待旅行っていうから、得した気分で行って来ました(*^_^*)
お父さんも運転しないで良いから、楽しかったみたい(*^m^*)
ジョンがちょっとかわいそうだったけど^^;
ペットも一緒に行ける旅行に当たると万々歳ですよね~!

春~夏にかけてこちらに来ることが多いの?!(^O^)/
是非、ジオ君に会いたいので、楽しみにしていま~す♪(*^_^*)

投稿: ジョンママ | 2010.01.28 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵手紙教室の書初め | トップページ | 節分 »