« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010.02.27

作品展

明日までフラワーアレンジメント教室の作品展が三輪公民館で行われていますo(^-^)o
テーマは「プレゼント」

きのうから都合の良い時間に行って活けることになっていたので、私は友達ときょうの午前中に活けに行って来ました。

100227_112401_2 私は、この間のハートのアレンジをもう一度、3つ作りました!(*^_^*)
誰へのプレゼントにしようかな?
もうすぐ誕生日の実家の母と、
それから娘に♪o(^-^)o
そしてやっぱりお父さんにかな?(*^m^*)

作品展

作品展

作品展
他にもステキなアレンジやリースなどがたくさん展示されていますo(^-^)o

100227_113901_2 かわいいドライフラワーのお雛様も!(^o^)/







100227_113902_4


公民館でやっている教室の作品展なので、他の部屋にも木彫り、パッチワーク、絵手紙、トールペイントなどなど展示されています。

| | コメント (2)

2010.02.25

もう春本番?

24節季の雨水が過ぎたら暖かい日が続いていて、昨日は全国的に春本番のような暖かさでした!きょうも春本番らしいです。

ジョンのカッパも春本番に向けて、新しいのに買い替えましたo(^-^)o
今は便利ですよね。ネットで注文したら、早速届きました(^o^)/
前のチャコールグレー×やまぶき色から、今度のは緑×ベージュですo(^-^)o

もう春本番?
「モデルさん、このテーブルに乗って。」
ところが、ジョンの動作が鈍くて、いつもはサッと跳び乗るのに、お尻を持ってあげないと乗れません(・_・;)
カッパが新しいせいか、カサカサする音が気になるようです^^;

降りる時も、体が固まっています(^_^;)
もう春本番?

慣れればいいと思うのですが、雨の日のお散歩、大丈夫かしら?(-o-;)
明日は雨の予報ですが・・・

| | コメント (4)

2010.02.21

信州スカイパーク

春らしい穏やかなお天気なので、ジョンを連れて松本空港隣の信州スカイパークへ行って来ました。
広々とした公園内には犬と散歩する人がたくさん来ていました。
ジョギングしている人もいます。
本当に広くて、暖かくて、気持ち良く散歩できましたo(^-^)o
信州スカイパーク

ドッグランで遊んだり、
信州スカイパーク

木陰の雪の上でスリスリしたり、
信州スカイパーク

いっぱいいっぱい歩きました。
信州スカイパーク

さっき着陸したJALのボンバルディ機がまた飛び立って行きました(^o^)/。
信州スカイパーク

JALが松本空港から撤退してしまうので、6月からは静岡のFDAのジェット機が就航してくれるそうです。まずは一安心(^_^)v

| | コメント (2)

2010.02.18

お題はひな祭り

今月の絵手紙教室は、「ひな祭り」が近いので、お雛様や春らしい物を描きました。

いつも画材を提供してくださるKさん。わざわざ桜餅を買って来てくれました\(^o^)/
桜餅のおいしい香りにお腹がぐ~ぐ~(*^m^*)
201002182

Kさんからお借りした可愛いお雛様。
201002181
2月3日は「絵手紙の日」だったそうです。大切な人に絵手紙を送りましょう、と先生からハガキを1枚ずついただいたので、奈良の娘に出そうかしら(*^。^*)

家に咲いているシンビジウムの中にも、かわいいお雛様がちょこんと座っていますよ(*^。^*)
201002183_2

| | コメント (4)

2010.02.14

いいやま雪まつり

きのう、きょうと飯山市で雪まつりが行われているので、ジョンと行って来ました(^o^)/
よく晴れて、散策するには絶好のお天気ですo(^-^)o

うなぎの本多で、まずは美味しいお昼をいただきました♪やわらかくてとっても美味しかったです(^o^)/。

近くの広場には大きな龍の雪像がありました!
いいやま雪まつり

ばったり親戚の子供達にも会いました!(^o^)/
100214_115702

市内を少し歩き、メイン会場へ行ってみると、そこにも雪像がいくつかありました。子供達にはうれしいイベントもやっていて賑やかでした。

いいやま雪まつり
ふくろうに見守られるジョン。

いいやま雪まつり
えのきだけです。細かいところが良くできています。高校の部で最優秀賞をもらっていました。

いいやま雪まつり
今年の干支の寅の雪像も多かったです。

商店街にもかわいい雪像が並んでいました。市内の道路は除雪が進んでいてほとんど雪がありませんでした。
いいやま雪まつり
犬?の雪像とツーショット(*^_^*)

| | コメント (2)

2010.02.12

入学おめでとう

100212
私達が仲人をした2組の甥っ子たち夫婦の子供達が揃ってこの春、小学校に入学します♪(^o^)/
きっと入学の準備も進み、ワクワクしていることでしょう(*^_^*)
御祝いを送るのに絵手紙を添えましたo(^-^)o
たくさんのお友達といっぱい遊んだり、お勉強してね♪
わかなちゃん。まきちゃん。入学おめでとう〜!♪

| | コメント (2)

2010.02.08

雪遊び

雪遊び
雪遊び
雪遊び
きのうまでの冬将軍がうそのように暖かくなりました。
雪がどんどん融けています。
屋根からポタポタと雪融け水が落ちてます。
時々、ドサッと雪の塊も落ちるので、軒下を歩くときは要注意です!(^_^;)

夕方のジョンの散歩で、誰もいないプールの駐車場で雪遊びをしましたo(^-^)o
ジョンは一回り走った後で、雪の中に潜って雪泳ぎしてました
(*^m^*)

| | コメント (4)

2010.02.07

大雪です!

大雪です!
2日間降り続いた雪!
お父さんはもう何回も道路の雪かきをして、その度に汗びっしょり(-o-;)
腰痛も出始めてきたそうです(>_<)

やっと雪がやみ、日が差して来ました(^ほ^)
大雪です!
庭に出て、雪うさぎを作ってみましたo(^-^)o

| | コメント (2)

2010.02.06

バレンタインデーのアレンジ

バレンタインデーのアレンジ
今月のアレンジメント教室は、もうすぐバレンタインデーなので、ハートの形のアレンジメントでした♪
オアシスをハートの形に切って、お花を差します。
ハートに見えるかしら?(*^_^*)

花材は
バラ、カーネーション、ブラウンのスィートピー、ラナンキュラス

お父さんに、美味しいチョコレートを添えてプレゼントしましょ♪(*^_^*)
チョコレートを食べるのは私と娘だから、高級な美味しいのを買わなくちゃ(*^m^*) ムフッ

それから、
アレンジメント教室の作品発表会のお知らせです。
2月27日(土)12時~28日(日)15時まで
場所は、長野市の三輪公民館新館2階 工作室
作品のテーマは「春をプレゼントします」
お近くの方、どうぞお出かけください。
ステキなアレンジがたくさん展示されますよo(^-^)o
私もこのハートのアレンジを作ろうと思っています。

| | コメント (2)

2010.02.03

節分

節分
「鬼は外!」「福は内!」
きょうは節分。
豆まきをして鬼を追い出し、幸せを願いましたo(^-^)o
私はとし女なので、大きな声?で豆まきをしましたよ(*^m^*)
(ちょっと恥ずかしかった。。。)
ジョンにお面をつけて一緒に豆まきしたら、端から拾い食いされてしまいました(^_^;)

節分に恵方巻はもう全国的ですね。
スーパーには山盛りに売られていましたよ。
それと、ジョン地方ではとろろ汁をご飯にかけて食べる習慣があります。
さすがにご飯を少なめにして(とろろ汁はたっぷりかけて!)、恵方巻と両方食べてお腹いっぱいです!(*^m^*) ムフッ

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »