« 入学おめでとう | トップページ | お題はひな祭り »

2010.02.14

いいやま雪まつり

きのう、きょうと飯山市で雪まつりが行われているので、ジョンと行って来ました(^o^)/
よく晴れて、散策するには絶好のお天気ですo(^-^)o

うなぎの本多で、まずは美味しいお昼をいただきました♪やわらかくてとっても美味しかったです(^o^)/。

近くの広場には大きな龍の雪像がありました!
いいやま雪まつり

ばったり親戚の子供達にも会いました!(^o^)/
100214_115702

市内を少し歩き、メイン会場へ行ってみると、そこにも雪像がいくつかありました。子供達にはうれしいイベントもやっていて賑やかでした。

いいやま雪まつり
ふくろうに見守られるジョン。

いいやま雪まつり
えのきだけです。細かいところが良くできています。高校の部で最優秀賞をもらっていました。

いいやま雪まつり
今年の干支の寅の雪像も多かったです。

商店街にもかわいい雪像が並んでいました。市内の道路は除雪が進んでいてほとんど雪がありませんでした。
いいやま雪まつり
犬?の雪像とツーショット(*^_^*)

|

« 入学おめでとう | トップページ | お題はひな祭り »

ジョン」カテゴリの記事

コメント

凄い雪像ですね。
みんな 大作ばかり・・
見ごたえありますね。
その前で カメラに収まるジョンくんは
いつもの事と 手慣れたもの・・
犬像?とのツーショットには 笑いましたhappy02
こちらでは 雪を見る事が珍しく
今年は2回積もりましたが
小さな雪だるまを作るのが せいぜいでした。

投稿: ベル | 2010.02.15 03:37

>ベルさん
すごく大きな雪像があって、びっくりしました!
ジョンを連れて歩くのに、雪像におしっこされないように気を遣いました(笑)

ジョン地方の雪も降ってもすぐ消えてしまうんですが、ここ飯山市は長野県の中でも豪雪地帯なんですよ。
3階建の家が多く、1階部分は物置になってて、2階から出入りするようになっているんです。
道路は消雪パイプが張りめぐらされているので雪はほとんどありませんが、空き地にはすごい雪の山でした!(@_@;)

投稿: ジョンママ | 2010.02.15 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入学おめでとう | トップページ | お題はひな祭り »