« 横浜1日旅行 | トップページ | バレンタインデーのアレンジ »

2010.02.03

節分

節分
「鬼は外!」「福は内!」
きょうは節分。
豆まきをして鬼を追い出し、幸せを願いましたo(^-^)o
私はとし女なので、大きな声?で豆まきをしましたよ(*^m^*)
(ちょっと恥ずかしかった。。。)
ジョンにお面をつけて一緒に豆まきしたら、端から拾い食いされてしまいました(^_^;)

節分に恵方巻はもう全国的ですね。
スーパーには山盛りに売られていましたよ。
それと、ジョン地方ではとろろ汁をご飯にかけて食べる習慣があります。
さすがにご飯を少なめにして(とろろ汁はたっぷりかけて!)、恵方巻と両方食べてお腹いっぱいです!(*^m^*) ムフッ

|

« 横浜1日旅行 | トップページ | バレンタインデーのアレンジ »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

節分!
ジョンくんが 豆まきを盛り上げているんですね。
いいなぁ~ ジョンくんがいるので
華やぎますね。

我が家では 主人と私が 「鬼は外 福は内」と2回ずつ言って まいたら終わり。
玄関と ベランダに・・・
おばあちゃんはこたつで にこにこ・・

子供が小さい時は こういう時にぎやかでした。
懐かしんでいたら 孫から豆まきの歌の動画メールが送られてきました。

投稿: ベル | 2010.02.03 21:36

>ベルさん
ジョンは投げられる豆を食べるのに興奮気味(;一_一)
年の数以上食べちゃったかしら(笑)

私も主人と二人で(*^_^*)。。
大きな声を出すのはちょっと恥ずかしかったですね~^^;
おばあちゃんのいた時は、おばあちゃんにもやってもらったっけ^m^

お孫さんからの動画メールで楽しい節分でしたねhappy01

投稿: ジョンママ | 2010.02.04 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜1日旅行 | トップページ | バレンタインデーのアレンジ »