« お彼岸 | トップページ | 山田温泉 つづき »

2010.03.29

温泉へ行って来ました

27日・28日と山田温泉へ行って来ました。
おばあちゃんのいた時から、毎年行っている山田温泉「藤井荘」。
今年は、奈良から娘夫婦も一緒です(*^。^*)

いつもはジョンはホテルに預けて行くのですが、今回は一緒に連れて行って車の中で寝かせておきました。
お彼岸が過ぎたのに冬のような寒さなので、普段寝ている布団に湯たんぽを入れて暖かくしておきました^m^
ジョンも寂しがることなく、グーグー寝ていたようです。
夕方や朝の散歩もできるし、様子を見に行けます(^。^)V

お姉ちゃん達は前日からお休みを取って車で来ました。平日なので高速は混んでいなかったそうです。長野が近く感じたようです(*^m^*)
お土産は知る人ぞ知るモンシュシュの堂島ロール!保冷パックに丁寧に入れて持って来てくれました(^O^)/ とっても美味しかったです!♪

27日は、折角奈良から来ているので、日本海を見に行こうということになり、午前中から出かけました。高速1000円ですが、さすがに寒い時期で北に行く車はあまりありませんでした。

途中、上越高田で降りて、上杉謙信の春日山城址に行ってみました。
100327_125701 山の中腹の春日神社まで車で行き、そこから歩いて登りました。途中はカタクリの群生地!もう、たくさん咲いていました!感激!!\(^o^)/

100327_130801 頂上からの景色は素晴らしかったです!!\(^o^)/
天気予報では新潟は雨の予報でしたが、この時はお天気も良くて、海も見えました!米山山も見えました。

山を下った後、遅いお昼を食べ、どうしても日本海が見たいと言うお姉ちゃんに合わせて海岸線をちょっと走りました^m^
「海は荒海~」の歌のとおり冬の日本海は荒れていました。
この頃から雲行きが怪しくなってきて、ポツポツ・・・
やっぱり天気予報が当たってる(ーー;)

時間も時間なので、インターから高速に乗り温泉に向かってUターン。

(つづく)

|

« お彼岸 | トップページ | 山田温泉 つづき »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お彼岸 | トップページ | 山田温泉 つづき »