« 作品展 | トップページ | 還暦! »

2010.03.03

けさの一句

けさの一句
ジョン地方の地方紙、信濃毎日新聞に毎日載っている「けさの一句」を、先月から巻紙に書き始めました。
絵手紙教室で先生から「毎日、けさの一句と絵を半紙に書いてみませんか?」と提案されていましたが、毎日書くなんて大変だわ(-.-;)と聞き流していました(^_^;)
でも、何人かの人が実行しているのです!(・_・)エッ......?!やっているの?
じゃあ、私もやってみようかな〜〜という訳で、私は巻紙に書き始めてみました(*^m^*)。
「けさの一句」と、その日の一言と所々に絵を添えながら、1ヶ月書き続けて、巻紙2本目の3月に入りました!(^o^)/
2月の私の一言ははオリンピックのことばかりでしたけど(*^m^*) ラップの空箱に紙を貼って、巻紙の入れ物にしました。

けさの一句
きょうはひな祭り。巻紙にも書いたとおり、つるし雛を飾りました。何年か前に伊豆の稲取で買ってきた、可愛いつるし雛ですo(^-^)o
ジョン地方のひな祭りは月遅れなので、4月3日まで飾っておきます。

|

« 作品展 | トップページ | 還暦! »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

ワァオ~sign01 ここ九州の筑後地方も 4月3日なんですよhappy02
なので 昨日からお雛様の展示会も始まりましたwink。明日にでも 展示会の様子アップしたいけど全国的には 時代遅れかナcoldsweats02・・と思っていましたけど 良かったぁ~。

ほんと 可愛い吊るし雛ですねlovely
こちらでは さげもん と言いますが、作りが違うのでしょうか。
それより お雛様の掛け軸に目がいきました。
ステキな掛け軸ですねheart04

私は今 ようやくお雛様の掛け軸に取り掛かりました。出来上がり予定は4月をとうに超えて 5月になりそうですcoldsweats02

投稿: ベル | 2010.03.03 17:11

>ベルさん
筑後地方も4月3日がひなまつり?
同じですね~♪
月遅れの所も結構ありますよね。
気にしないでお雛様の展示会のことアップしましょう!wink

吊るし雛、稲取で初めて見た時は感激しました。
信州でもあちこちで飾られているのを見るようになりました。

掛け軸は、月々掛け替えているもので、
今月はお雛様でした。
すご~い!ベルさんは、お雛様の掛け軸をご自分で作られるんですね?
出来上がりを楽しみにしていますlovely

投稿: ジョンママ | 2010.03.03 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品展 | トップページ | 還暦! »