« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010.04.26

お花見

久々に春らしく暖かくなった日曜日、のどかな陽気に誘われ、隣の須坂市の臥竜公園へお花見に行って来ました♪o(^-^)o
100425_135501001
散り始めてはいますが、まだまだ綺麗に咲いています。
100425_135301_2
おでんやお団子を食べたり、池の周りを散策してお花見を楽しみました(*^_^*)

近くの河川敷には鯉のぼりがたくさん泳いでいました(^o^)/
100425_153901_2
広い河川敷でもいっぱい散歩したので、運動不足の解消になりました。

今月は名古屋の桜に始まり、1ヶ月間ずっと桜を見ていた感じです(*^_^*)

| | コメント (2)

2010.04.22

桜吹雪

桜吹雪
寒い日が続いてて2週間も桜が咲いています。
きょうは冷たい雨降り(>_<) 風も強く吹いて、桜が散り始めました!桜吹雪です♪
桜吹雪の中、桜の花びらの絨毯の上を歩くのもまた良いものですね♪(*^_^*)

| | コメント (2)

2010.04.19

ナイヤガラ ペルレ

ナイヤガラ ペルレ
ワイン会でいただいたワイン、どれも美味しかったけれど、中でも気に入ったのが、安曇野ワイナリーの「ナイヤガラ ペルレ」
ナイヤガラのワインて甘口というイメージがあるけど、これは辛口です。
微発泡性なので、グラスに注ぐとグラスの底に真珠(ペルレ)のような小さな泡が付きます。
ホテルの帰りに安曇野ワイナリーに寄って買って来ました♪(*^_^*)
瓶も細長くておしゃれです♪

| | コメント (0)

2010.04.18

春まつり

昨日は飲み過ぎて、コテージに戻るとバタンキュー!でしたが、朝起きたら昨日の雪が嘘のような晴天です!(^o^)/
蝶ヶ岳や常念岳がきれいに見えました!
春まつり

きょうは、安曇野わんわんパラダイスコテージのあるホテルアンビエント安曇野で、春まつりがあり、
春まつり
アルプホルンや春まつり
ブルースハープの演奏、春まつり
餅つき大会、春まつり
豚汁の振舞い、そば打ちの実演、ガーデンテラスでのデザートブッフェ等々イベントが盛りだくさんです♪(^o^)/
チェックアウトした後、春まつりを楽しんで来ましたo(^-^)o
エステの無料体験で手のマッサージしてもらい、とても気持ち良かったです♪

| | コメント (2)

2010.04.17

ワインの会

今、安曇野わんわんパラダイスに来ています。
今朝の雪にびっくりして、雪が融けるのを待って、家を出ました(^O^)
ホテルアンビエント安曇野でワインの会があるので、それに合わせてわんパラに予約してありましたo(^-^)o
安曇野も今朝の雪にはびっくりだったそうです!(-o-;)
幸い道路の雪は無かったので助かりました。

前回と同じコテージに泊まり、18時30分からのワインの会に参加♪o(^-^)o
岐阜からのご夫婦、横浜からの若いお二人、安曇野ワイナリーからのお二人と私達の9名の参加で、すぐに和気あいあいに。楽しいワインの会でした♪(^o^)/
ワインの会
ワインの会
ワインの会
ワインの会
美味しいお料理に合った美味しいワインをいただき、もう言うことなし!

コテージでお留守番のジョンには悪いけど、とっても満足~♪
ちょっと飲み過ぎたかな?(笑)

| | コメント (2)

なごり雪

なごり雪
なごり雪
なごり雪
3月末の雪が今年の最後の雪かと思っていたら、桜の満開のこの時期に雪が降るなんて!(・_・)エッ......?
正に季節はずれのなごり雪です!( ̄○ ̄;)

桜もきっとぶるぶる震えていることでしょう。
庭の花たちも雪をかぶって冷たそうです(>_<)
チューリップも蕾が大きくなってきたところなのに、びっくりしたでしょうね。

| | コメント (0)

2010.04.15

絵手紙教室

22年度の絵手紙教室が、1名の新入生を迎えてスタートしました。
気持ちを新たに、まずはピーマンから

100415_1
そして、トマト。
ヘタが活き活きとした新鮮なトマトです。
100415 このトマト、きっと温室育ちですよね。ジョン地方も桜は咲いたけど、冬の寒さに逆戻りでストーブの前から離れられません(ーー;)

そして何と!雪まで降る始末!(@_@;)
名前のとおり雪の下になっていた、ヒマラヤユキノシタ
100415_2

| | コメント (2)

2010.04.14

桜、満開!

桜、満開!
桜、満開!
桜、満開!
9日に開花宣言の出たジョン地方の桜が満開です!(^o^)/
予報では今年は早く咲くと言われていましたが、暖かい日もあれば寒い日があったりで、足踏みしていた桜前線でした。

ジョンと満開の桜の下を散歩して来ました♪
昨日は20度を超える暖かい日でしたが、きょうは10度も低くて寒い中での散歩でした(-.-;)
でも、桜がとってもきれいでした♪(^o^)/

| | コメント (2)

2010.04.09

東京見物

折角、東京に来たので、ジョンは娘に頼んで一泊しました。
昨日宝塚を観た後、ホテルに行く前に桜の名所の千鳥ヶ淵へ行ってみました。東京見物
桜は散り始めていましたが、まだたくさんの人が来て賑わっていました。
東京見物

この間、愛知で桜が咲いていて、今回も東京でお花見ができ、これから長野でも咲き始めるから、今年は何回もお花見ができます♪(^o^)/

一夜明けて、用事のあるお父さんと別れた私は、ジョンの待つ長野に早く帰りたいところですが(^_^;)
ちょうどマネ展をやっていると、東京駅構内などあちこちにポスターが貼ってあったので、新しく開館したばかりの三菱一号館美術館にも寄ってみることにしましたo(^-^)o東京見物
庭もすてきな美術館です。
東京見物
マネの代表作「すみれの花束をつけたベルト・モリゾ」などたくさんの作品をゆっくり観てから東京駅に戻りました。
ちょうど臨時列車があり、割りと空いている新幹線でジョンの待つ長野に帰って来ました。

100409_162701 家に着くと、ダダダダ・・!ジョンが2階からあわてて下りて来ました!(*^_^*)

100409_163501 ただいま~♪
お留守番ありがとうね(*^_^*)
ジョンの大好きなパン、買ってきたわよ~♪

東京は行きたい所がたくさんあって面白いけど、たくさん歩かなければならず疲れました(-o-;)
これから、ジョンの散歩です(^_^;)

| | コメント (2)

東京宝塚

東京宝塚
ジパング倶楽部のJR東日本管内3割引で、きのうから東京に来ています。
きのうは、東京宝塚で雪組の「ソルフェリーノの夜明け―アンリー・デュナンの生涯」を観て来ました。
アンリー・デュナンがイタリア統一戦争の激戦地ソルフェリーノで敵味方なく負傷者を救護する物語。
宝塚にはあまり興味ないのですが、雪組トップスターの水夏希さん、かっこ良かったです(*^_^*)ぽ

| | コメント (0)

2010.04.05

ジパング倶楽部

60歳になって嬉しいことの一つ。JR東日本のジパング倶楽部に入会できること♪o(^-^)o(但し、男性は65歳から)
JR東日本内なら3割引、他のJR各社内も3回までは2割引、4回めからは3割引になるから、お出かけするにはとてもお得!(^o^)/
きょうも、愛知の甥の家まで日帰りで遊びに行って来ました(^o^)/
JR東海なので2割引ですが、切符を買う時に片道ずつにすれば、2回にカウントされると駅員さんに教えてもらいました♪(^o^)/
あと1回で3割引になる!とは言うものの、そうは出かけられませんが・・・(^_^;)

甥が新しく家を買ったと言うので、一度行ってみたいと思っていました。甥のところのわかなちゃん、明日が入学式ですo(^-^)o
可愛い子供部屋に真新しい机とランドセル、ルンルンの様子でしたよ(*^_^*)

わかなちゃんからお手紙をもらいました♪(*^_^*)
100405
もう字が書けるのね!(^O^)/ありがとう~~~♪

ジパング倶楽部
わかなちゃんへのお土産に作ったミッキーとミニーちゃんの身長計を持って行ってあげたら、とても喜んでくれました(*^m^*)
弟のたっくんと一緒に背比べしてねo(^-^)o

まだ桜の咲かない長野に比べ、愛知ではあちこちで桜が満開でした! 
100405_144802 わかなちゃんちもお花がいっぱい咲いていました。
100405_150601 たくさんのプランターで野菜作りしていて、感心(*^_^*)
「ここは大根、ここはニンジン、じゃがいももあるよ」とわかなちゃんが教えてくれました。
親子で一緒に楽しみながら野菜を作っているのね♪ 

名古屋に出張のお父さんも仕事の帰りにお邪魔して、一緒に帰って来ました。
電車内でお弁当を食べながら♪o(^-^)o

ジョンの夕方の散歩は、娘が会社から帰ってからしてくれているはずです。
もうすぐ着くから、待っててね♪

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »