« 雪! | トップページ | 東京宝塚 »

2010.04.05

ジパング倶楽部

60歳になって嬉しいことの一つ。JR東日本のジパング倶楽部に入会できること♪o(^-^)o(但し、男性は65歳から)
JR東日本内なら3割引、他のJR各社内も3回までは2割引、4回めからは3割引になるから、お出かけするにはとてもお得!(^o^)/
きょうも、愛知の甥の家まで日帰りで遊びに行って来ました(^o^)/
JR東海なので2割引ですが、切符を買う時に片道ずつにすれば、2回にカウントされると駅員さんに教えてもらいました♪(^o^)/
あと1回で3割引になる!とは言うものの、そうは出かけられませんが・・・(^_^;)

甥が新しく家を買ったと言うので、一度行ってみたいと思っていました。甥のところのわかなちゃん、明日が入学式ですo(^-^)o
可愛い子供部屋に真新しい机とランドセル、ルンルンの様子でしたよ(*^_^*)

わかなちゃんからお手紙をもらいました♪(*^_^*)
100405
もう字が書けるのね!(^O^)/ありがとう~~~♪

ジパング倶楽部
わかなちゃんへのお土産に作ったミッキーとミニーちゃんの身長計を持って行ってあげたら、とても喜んでくれました(*^m^*)
弟のたっくんと一緒に背比べしてねo(^-^)o

まだ桜の咲かない長野に比べ、愛知ではあちこちで桜が満開でした! 
100405_144802 わかなちゃんちもお花がいっぱい咲いていました。
100405_150601 たくさんのプランターで野菜作りしていて、感心(*^_^*)
「ここは大根、ここはニンジン、じゃがいももあるよ」とわかなちゃんが教えてくれました。
親子で一緒に楽しみながら野菜を作っているのね♪ 

名古屋に出張のお父さんも仕事の帰りにお邪魔して、一緒に帰って来ました。
電車内でお弁当を食べながら♪o(^-^)o

ジョンの夕方の散歩は、娘が会社から帰ってからしてくれているはずです。
もうすぐ着くから、待っててね♪

|

« 雪! | トップページ | 東京宝塚 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ステキなお家と可愛いわかなちゃんとたっくん。
素晴らしい甥御さんのご家族ですね。
ジョンママさんがお仲人された甥御さんですね。
ジョンママさんのご家族をお手本として
がんばっていられる 甥御さんご夫婦が目に浮かぶようです。

投稿: ベル | 2010.04.06 00:18

そうなんです。仲人をしてあげた甥夫婦です♪(*^_^*)
ちょうど甥が、たっくんくらいの時に私達が結婚し、以来、大きくなるまで可愛がってきたので、主人は子供のような気がしているようですo(^-^)o
主人は名古屋方面に出張する度に、一度寄ってみたいと言っていました。主人だけではお嫁さんも気を遣うからと、私が先に行っていることになったわけ(*^m^*)
たっくんは甥の小さい時にそっくりなんですよ(*^_^*)

投稿: ジョンママ | 2010.04.06 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪! | トップページ | 東京宝塚 »