« お花見 | トップページ | りんごの花 »

2010.05.04

連休のお出かけ

連休のお出かけ
ゴールデンウィーク、どこかにお出かけしましたか?
我が家? ジョン地方もやっと春らしくなって来たし、やる事いっぱいの庭仕事や家の中の整理をしていたのですが、それでもどこかに行ってみようかと、きのう混んでいるのを覚悟して富山まで行って来ましたf^_^;
高速道はまだ一車線の所がどうしても渋滞してしまい、富山まで4時間近くかかってしまいました(>_<)
本当は砺波市のチューリップが見たかったけれど、諦めて富山ICで降り、富山駅前で白海老定食を食べて、かまぼこやホタルイカの沖漬けを買い、Uターン。
帰りは、上越の渋滞を避けて糸魚川で降りて、小谷経由で帰って来ました。
小谷村の道の駅で山菜と欲しかったとうがらし味噌を買いました。
連休のお出かけ
小谷のこごみは、柔らかくてとっても美味しいのです(*^_^*)。

白馬からオリンピック道路を走る予定でしたが、白馬の町の中がちょっと混んでいたので、「長野方面」の矢印のあった手前の道を曲がったら・・・
鬼無里経由の道でした(・_・;)
カーナビでの自宅の到着時間がオリンピック道路のと同じだったのでそのまま行きましたが、だんだん道は細くなるし山の中になるし、ちょっと心細かったけれど(笑)
連休のお出かけ
鬼無里で夕飯用に、いろは堂のおやきを買い、渋滞に巻き込まれることなく長野に帰って来ました。
結果的には早く帰って来れたのかもo(^-^)o

|

« お花見 | トップページ | りんごの花 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
でも お出かけすると 
心がウキウキになりますねhappy01
私は 今はおばあちゃんの看病と 
個展のための準備で 
お出かけどころでは ありません。

それでも この5月は
天気が良くて暖ったかくなると
外に出たくなるものですhappy02

ジョンパパさんは 渋滞 平気ですか?
うちは ぜぇったいダメですから
GWのお出かけはした事 ありませーんweep

投稿: ベル | 2010.05.04 17:20

>ベルさん
連休中は混んでるってわかっているんですけど、お天気は良いしお出かけしたくなっちゃうんですよ~(笑)
ベルさんはおばあちゃんの介護でお出かけどころではありませんね^^;
それに、個展?すご~~い!(^O^)/
近ければ是非見に行きたいところです♪

お父さんも渋滞は嫌いなんですよ。
でもお出かけしてみたい気持ちもあるみたい(笑)

投稿: ジョンママ | 2010.05.05 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見 | トップページ | りんごの花 »