« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010.06.25

スカイパーク

梅雨の晴れ間の夏日で暑い1日でしたが、お姉ちゃんと松本の信州スカイパークへ遊びに行って来ましたo(^-^)o
日差しは暑くても、木陰は涼しい風が心地良かったです。

ドッグランは誰もいなくて、ジョンだけ!(^o^)/
スカイパーク

ボール遊びを何回かしたら、もう疲れたのか走ろうとしません(^_^;)スカイパーク

広いスカイパーク内を散歩したり、
スカイパーク

クローバーの花の咲く芝生の中で遊んだり、
スカイパーク

木陰でお昼を食べたりしていると、
札幌からの13:05着の青いFDAが降りて来ました(^o^)/
20100625

20100625_5
そして30分後に福岡に向けて飛び立って行きました。
見てて飽きなかったです(*^_^*)

| | コメント (2)

2010.06.24

おばあちゃんのベッド

おばあちゃんのベッド
実家でリフォームするため、今週末から実家の母が我が家に来ることになりましたo(^-^)o
リウマチで足腰が弱いので、仕舞ってあったおばあちゃんのベッドを組み立てました。
懐かしいのか自分のベッドと勘違いしているのか、昼間はジョンがお昼寝しています(^_^;)

こちらで友達の結婚式があるため、今晩、奈良からお姉ちゃんが帰省して来ます。お姉ちゃんにもこのベッドで寝てもらいましょ(*^_^*)

| | コメント (0)

2010.06.22

タぺストリー

タぺストリー
hiroさんにお友達のジョン君の布絵を描いていただいて、タぺストリーを作ってみました。
先生の絵を邪魔しないようにキルティングしました。

HPを始めた頃は夜中までネットで遊んだっけ(*^m^*;)(ネット中毒だとかネット徘徊だなんて言われていました(汗))
ジョン君はその頃のお友達。
懐かしみながらチクチク縫いました(*^_^*)

| | コメント (0)

2010.06.21

父の日

きのうは父の日。全国のお父さん、家族から感謝されてニヤニヤ照れてた1日だったでしょうか?(*^m^*)
我が家でも、娘たちからプレゼントが届き、ニコニコのお父さんでしたo(^-^)o
100621_003801_2
携帯用の櫛と靴べら。お父さんが事前に欲しい物を伝えていました(*^m^*)
娘たちはプレゼントに相応しいそれなりの物を探すのに苦労したようです。

夕飯は宅配のお寿司でお父さんに感謝f^_^;
100621_004201_2
「お父さん、いつもありがとう!お仕事頑張ってね♪」

今朝、お父さんは鞄に大事そうに櫛と靴べらを入れて出かけて行きましたo(^-^)o

| | コメント (0)

2010.06.19

ゴルカレ用撮影

来年2011年用の365カレンダーの登録が始まっています。ゴールデン・レトリバーのカレンダー(ゴルカレ)にジョンの誕生日の8月28日に手持ちの画像でとりあえず登録しておきました。
ゴルカレが完成するまでにはまだまだみたいです(-_-;)
ゴールデンを飼ってらっしゃる皆さ~~ん!我が子の載ってるカレンダーを作りましょう~!


いつもは中野市のバラまつりに出かけて撮影した写真を登録していましたが、お父さんが千曲市方面に用事があると言うので、今年は「さかき千曲川バラ公園」へ行ってみました。

20100619_8

中野市ほどたくさんの人は来ていませんでしたが、それでもバラ・ばら・薔薇・・・たくさんのバラが咲いていました(^O^)/
20100619_2

千曲川沿いにたっくさんのバラが植えられています。近くを走る電車の窓からもきれいに見えますよね♪
20100619_9

いろいろなバラの前で撮りました。
20100619_7

で、カレンダー用に選んだのは、カクテルの前で撮ったこちら
20100619_3_sp0000

バラ公園で簡単なお昼を食べて千曲市へ。お父さんが県立歴史館で用事をしている間の約2時間、隣接する森将軍塚古墳館周辺をジョンと散歩していました。

竪穴住居を復元した「科野のムラ」で一休み(*^_^*)
20100619

| | コメント (2)

6月の絵手紙

そして、今月の絵手紙教室では、

モチーフはトマト。
ヘタの元気な赤い新鮮なトマトを求めて、あちこちのお店へ行ってやっと探しました!

20100617_2
もう1枚は、ミニトマト
20100617_3
私の好きな白い花のドクダミが咲き始めました(^-^)
20100617_1
庭のあちこちに出てきて困りものの草だけど、花がかわいいハルジオン
20100617_4
さだまさしの歌を口ずさんでしまいます(*^_^*)
「♪ひとつがふたつ ふたつが四つ
  気づけば庭じゅう あなた~」

| | コメント (0)

先月の絵手紙

先月(5月)の絵手紙教室での絵手紙をUPするのを忘れていました(ーー;)

モチーフは春ということで、
まずはKさんちの採りたてのラディッシュ
100520_2

花がかわいいスズラン。
我が家のスズランは株が増えず、毎年1輪しか咲きません^^;
100520_1

白い花は色を塗らなくていいから好き^m^
白いオダマキ
100520

| | コメント (0)

2010.06.11

ゼロちゃん

奈良のお友達のバーニーズのゼロちゃんが先月お星さまになってしまいました。・゜゜(>_<)゜゜・。
ゼロちゃん

ゼロちゃんの毛を送ってもらって、ミニわんこを作りました。
ゼロちゃん
バーニーズのミニわんこは初めて(^_^;)
黒と茶色と白い毛がはっきりしています。送っていただいた毛も黒と茶色と白い毛です。
色は違うけど、どこかゴールデンに似ているみたいo(^-^)o
ゼロちゃんの写真はどれも座っているので、ミニわんこも座っているゼロちゃんにしました(*^_^*)
全体にゼロちゃんの毛を入れてあります。似てなくても、ゼロちゃんの分身です♪(*^_^*)

ゼロちゃん
奈良の娘の隣の駅だと言うから、ゼロちゃんにもいつか会えるかなと思っていたけど、実現しなかったね、ジョン(>_<)

| | コメント (0)

2010.06.06

烏川渓谷緑地

チェックアウトしてから、烏川渓谷緑地の水辺エリアへ寄ってみました。
烏川渓谷緑地

水がとってもきれい!景色も素晴らしい!\(^o^)/
烏川渓谷緑地

ジョンは水辺で泳ぎたかったようで入ろうとしてましたが、タオルも持ってないし、また今度ね(^_^;)烏川渓谷緑地

流れの激しいところもあったり、烏川渓谷緑地
人面岩があったり烏川渓谷緑地
面白かったです♪(^o^)/

| | コメント (2)

安曇野わんわんパラダイス

昨日もきょうもとっても良いお天気です!(^o^)/
安曇野わんわんパラダイス
わんわんパラダイスコテージのバルコニーからも北アルプスがくっきりと見えました!素晴らしい景色です!(^o^)/

安曇野わんわんパラダイス
ひんやりした空気の中での朝の散歩も清々しく、とっても気持ち良かったです♪o(^-^)o

コテージのバルコニーの穴にちょうどジョンの頭が入り、
安曇野わんわんパラダイス

ジョンも素晴らしい景色を眺めていました(*^m^*)
安曇野わんわんパラダイス

| | コメント (0)

安曇野のワイン会

ジョンと一緒に安曇野わんわんパラダイスに行って来ましたo(^-^)o
4月に参加して大満足だったワイン会、次回は6月5日と案内されていたので、早々に予約しておきました(*^m^*)

チェックインしてから、ジョンと近くの烏川渓谷緑地の森林エリアを散策して来ました。
安曇野のワイン会

森林エリア入口に「クマ出没注意」の貼り紙(・_・;)
安曇野のワイン会
クマ避けの鈴の杖をならしながらの冷や冷や散策でした(^_^;)
もしもの時はお父さんやジョンがいるからと私や娘は安心していたけど、お父さんもジョンも冷や冷やだったようです(笑)
エリア内を2キロほど無事散策して、お腹もほどほどに空いて、夜のワイン会の食事(フランス料理のフルコース)が楽しみです♪
ワイン会はホテルのレストランで夕方6時半から。ジョンはコテージでお留守番です。

安曇野のワイン会
皆さんが揃うまで、テラスでウェルカムドリンクサービスがあり、時間まで雄大な景色を楽しみましたo(^-^)o

今回の参加者は8名。前回からの連続参加者は私達だけでしたが、その前に参加したことがあるとか常連さんが多いようです(*^m^*)(お料理と一緒にいろいろなワインが何杯も飲めるし、断然お得ですもの!)

安曇野のワイン会
今回はフルコースに合うワイン
最初はスパークリングから始まり、白、赤と最後は氷結メルローのデザートワイン。

安曇野のワイン会
お料理もとっても美味しかったです♪(^o^)/

1006051
参加者のお嬢さんと娘、婚活中の二人、意気投合です(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »