« ずっといたいけど | トップページ | 暑中のお見舞い »

2010.07.20

じゃがいもの収穫

じゃがいもの収穫
春、芽が出てしまったじゃがいもをプランターに植えておきました。
最初はプランターの土を少なめにしておいて、芽かきをした時と花芽が出てきた時に土を足していくようにとのこと。
じゃがいもの肥料も蒔いてやりました。
どんどん茎が大きくなり花も咲いて、本当にお芋ができるのかな?と収穫が楽しみでした(*^_^*)
雨の日に収穫するとお芋が腐ってしまうそうなので、梅雨明けを待っていました。
暑くなって茎が枯れてきたら収穫です。
きょうは剪定枝葉等のゴミ収集日。お芋の茎も出してしまいたいので、掘りあげてみました。
根っこに2・3個お芋が付いています!(^o^)/
土の中にも!(^o^)/
プランターでじゃがいもができるなんて!\(^-^)/\(^-^)/
感激♪(^_^)v

また来年もやってみようかな(*^m^*)

|

« ずっといたいけど | トップページ | 暑中のお見舞い »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっ・・という間に たくさんのブログ アァ~ップsign01
ビックリしておりますhappy02
お嬢さんのご家族とご旅行 楽しそう・・・happy01
ジョンくん たくさんの戦利品 すごーいsign01

そして たくさんのジャガイモ おいしそう~delicious
たくさんづくしで 良かったですねheart04

投稿: ベル | 2010.07.20 23:27

>ベルさん
梅雨明けと同時に楽しい旅行に行って来ました。
ワンちゃん達とのゲーム大会も楽しかったです。

プランターでじゃがいもができるなんてびっくりしました(^_^;)
早速、ポテトサラダを作りました。
美味しかったです♪(*^_^*)

投稿: ジョンママ | 2010.07.20 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずっといたいけど | トップページ | 暑中のお見舞い »