« じゃがいもの収穫 | トップページ | 新聞紙マイバッグ »

2010.07.27

暑中のお見舞い

20100727
暑中お見舞い申し上げます。

毎日、毎日、暑い日が続いています。
夏バテしていませんか?

先日、暑い中、愛車のアシスト自転車に乗っていたら、急に足がけいれんを起こして動けなくなりました(@_@)
近くの冷房の利いたお店で休んでいたら、けいれんは治まりましたが、軽い熱中症だったようです。
水分は取っていたんですけどね^^;びっくりしました(@_@)

予防には、梅干しやスポーツドリンクが良いそうです。
お水の中にも少し塩を入れて飲んだ方が良いそうです。

ところで、昨日は土用丑の日。ウナギを食べましたか?

我が家でも、裂きたて焼き立てのウナギを買いに、自転車で片道1時間かけて行って来ました^^;
暑い中、今度は熱中症にならないようにスポーツドリンクを飲みながらゆっくり走って行きました(^m^)
ウナギ屋さんに着いたら、いつものことですが、行列!!
生きているウナギをさばいてから白焼きし、たれに付けて2度焼きするので、なかなか前に進みません。
結局、1時間並んでしまいました(@_@)
帰りも1時間かかり、疲れました~^^;
夏バテしないように、家族みんなで美味しいウナギを食べました!(^O^)/
ジョンにも少し分けてやりました(*^m^*)

さすがに3時間もかけて買いに行くのは大変なので、来年は、土用丑の日を避けて食べに行こうという話になりました(笑)

|

« じゃがいもの収穫 | トップページ | 新聞紙マイバッグ »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

かえるさんの とぼけたお顔に
癒されましたぁ~
涼しいグリーンの色もいいですね。
お家に いるんですか?

目の前で 裂いて白焼きから、、、
それはそれは おいしそう~
3時間もかけて・・・
凄い情熱!
さぞかし 美味しかったでしょう・・・
オット よだれが。。。。

投稿: ベル | 2010.07.28 10:08

>ベルさん
蛙の瀬戸物の風鈴、チリン、チリンと
涼しそうな音色で鳴いています(*^_^*)

新鮮なうなぎのかば焼き!
とっても美味しかったです!!(^O^)/

うなぎを食べて
元気いっぱいのジョン家のはずですが・・・
お父さんが夏風邪をひいて具合悪そうです(゜゜)

ベルさんも気をつけてくださいね(^o-)☆

投稿: ジョンママ | 2010.07.28 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃがいもの収穫 | トップページ | 新聞紙マイバッグ »