« ミニ盆栽 | トップページ | ひめゆり 平和への祈り »

2010.07.07

母の絵手紙

20100707 実家のお風呂と台所のリフォームのため我が家に来ていた母が、きょう帰って行きました。
お風呂の方がきょうから入れるようになったそうで、妹から迎えに行くという電話がありました。
主人も娘も会社に行ってしまった後で、あいさつもしないで帰ることを気にしていたので、一緒に主人と娘あてに絵手紙を書きました。

私が輪郭を描き、母に色を塗ってもらいました。
表にリウマチで不自由な手でお礼の言葉を一生懸命書いていました。やっと読めるような字で・・・

母が来ていた12日間でジョンはすっかりおばあちゃん子になってしまいました(^^;)
ご飯のときも母の足元から離れません。
ご飯がこぼれてくるからです(笑)
お昼寝の時もいつもそばで一緒に寝ていました(*^_^*)

きょう、帰っちゃうんだよ。の言葉がわかったのか、いつもよりもそばにくっついていて離れません。
妹が迎えに来て、ジョンも車まで送って行きました。
母もジョンと別れるのが寂しそうでした。

夜、母から主人にお礼の電話がありましたが、電話を切るとき「ジョンによろしく」ですって(笑)

「また来てね。ジョンと待ってるから」(^.^)/~~~

|

« ミニ盆栽 | トップページ | ひめゆり 平和への祈り »

絵手紙便り」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ もう12日も経ったのですね。
月日の流れは 早いですね。

お母様も ジョン家でゆったりと過ごせて 良かったですね。
嬉しいひとときheart04だったでしょう。

お母様の優しさとと それを見守るジョン家の人たち
お母様のそばにはいつもジョンくんが、、、
絵に描いたような場面が 浮かびます。

投稿: ベル | 2010.07.08 00:33

>ベルさん
母が家に泊まったのは初めてかも^m^
母娘でゆったりした時間を過ごせました(*^_^*)

ジョンは本当に母が好きなようで、いつもそばにいてほほえましかったです。
ジョンの笑顔に負けて、わざとご飯をこぼすんです^^;
玉ねぎなど犬が食べてはいけない物もあるので、おこぼれを注意して見ていなければなりませんでした(笑)

投稿: ジョンママ | 2010.07.08 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニ盆栽 | トップページ | ひめゆり 平和への祈り »