« 飛騨高山 | トップページ | ずっといたいけど »

2010.07.19

高山2日め

高山2日めは、ホテルを9時に出て、飛騨古川方面に行って来ました。

最初は宇津江四十八滝へ。
ても、行ってみたら、自然公園のためペットは立ち入り禁止とのこと!(>_<)
暑いので車の中に置いて行けないし、子供達だけで滝巡りをして来たら?と話していると、食堂の裏の日陰に繋いでおいていただけることになりました(^o^)/
食堂の人の親切のお陰で、880mに及ぶ滝巡りを楽しんで来ることができました。
高山2日め

高山2日め

たくさんの滝を見ながらよく整備された渓谷沿いの遊歩道を登って来ましたが、結構きつい所もあり、
ジョンは無理だったかも(^。^;)

高山2日め
登って行く途中の展望台から北アルプスがきれいに見えました!(^o^)/

滝巡りの後は
連続テレビドラマの「さくら」の舞台となった古川町内を散策して来ました。
さくらが下宿したあの和ろうそく屋さんにも寄ってみましたo(^-^)o

高山2日め
白壁の土蔵や商家が続く古い街並みと、大きな鯉が泳ぐ川沿いの道をゆっくり散策。

ジョンも大きな鯉にびっくりしていました(*^m^*)
高山2日め

お天気で日差しの暑い中の散策でしたが、どこかホッとする飛騨古川でしたo(^-^)o

夜の交流会にも参加して、楽しいゲームを楽しみました♪
携帯ムービーで見にくい上に画像が横になってますが・・・(@_@;)

|

« 飛騨高山 | トップページ | ずっといたいけど »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛騨高山 | トップページ | ずっといたいけど »