« きな子 | トップページ | ゴーヤの佃煮 »

2010.08.22

今月の絵手紙教室

猛暑の中を出て行きたくありませんが、月一の教室なので頑張って行って来ました。

今月の教室は、折った割り箸で描いてみました。
キュッ、キュと力を入れないと線が書けません^^;
墨を付けて書きだす時には、ボタッと墨がにじんでしまいます。

まず、秋の七草を漢字で書きました。

20100819_2 大きな字、小さな字でハガキいっぱいに書いてみました。
これだけで出しても良いのですが、表(あて名面)にちょこっと絵を添えると素敵な絵手紙になります(*^_^*)

お隣の人から南蛮こしょうをいただきました。
20100819_1
もっと大きく描きたかったのですが、パプリカに見えてしまうので細長く書いたら、余白がいっぱい!^^;
言葉を入れるのって難しいです。。。

いつもモチーフをたくさん持って来てくださるKさん。
今月もほおづきを茎ごとたくさん持って来ました!(^O^)/
ミョウガなどの野菜も!
たくさん持って行ってと言われましたが、私は午後も他の教室があるので、ほおづきを1個だけいただきました^m^
20100819_3 いつもの筆と違い、おもしろい線が書けました。

|

« きな子 | トップページ | ゴーヤの佃煮 »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きな子 | トップページ | ゴーヤの佃煮 »